2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 史上最高の暑さ! | トップページ | 夏休みの「ユトリロ展」 »

2007年8月22日 (水)

熱戦続きの高校野球大会

   1

わが出身高校の仲間がホームページを作ってくれていて、その掲示板で佐賀北の活躍への投稿記事で盛り上がっています。九州はひとつの島のせいもあってか、出身県の熊本が負けても同じ九州を応援します。
「佐賀北を120%応援します」と言う女史に
あるおのこが「僕は150%応援します」と言っていました。
その応援の甲斐あってか優勝したのです。
     お・め・で・と・う!!

準々決勝も準決勝も出かけてTVは見れませんでした。
今日も2対0でお稽古の時間。終わって電気売り場の37インチの画面の前へ。
ところが4対0ともっと点差が開いています。
もう佐賀北の優勝はないかなと思いつつ、テレビの前に釘付け、久しぶりに胸が高鳴ります。
8回の裏、満塁になり、四球押し出しで4対1。
    胸の高鳴りはどんどんヒートアップ。
あの押し出しになった1球はストライクかと思えたのですが、・・・・・あれがストライクの判定だったら、流れは全然変わっています。これも運命でしょう。
でももう無理かなと思ったら、副島選手の満塁ホームランで5対4と逆転。

隣にいたおじさんが
  「どっち応援してるの?」
  「佐賀です。」
試合終了のサイレンが鳴ったら、
  「おめでとう!!」
と言って去っていきました。素敵なおじさんに思えます。

試合の最後のバッターはピッチャー野村君でした。これもすごい演出に思えます。彼は端正な顔に涙を見せず堂々としていました。ダッグアウト前では涙があふれそうでしたが。

彼らがもっと大人になったとき、また野球での出会いがあると思うと楽しみです。

« 史上最高の暑さ! | トップページ | 夏休みの「ユトリロ展」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

決勝戦、歴史に残る素晴らしい試合でしたね。
特にどこを応援していたわけでもないのですが、
引き分け再試合、延長戦など激戦を勝ち抜いてきた佐賀北の頑張りをみていて、気がつけば応援していました。
8回裏の大逆転は思わず声を挙げて大騒ぎ!
ご近所迷惑だったろうなぁ(;^_^A

広陵の野村くん、よく投げきりましたね。
涙がなく苦笑いの表情で、彼の悔しさがよく伝わりました。

話題が変わりますが、我がブログをリンクしてくださっていたのですね。
気がつくのが遅くてすみません<(_ _)>
今後ともどうぞよろしくお願いします( ´∀`)

高校野球をじっと見るのはとても暑いので見てませんでした。<(_ _)>
けれども、昨日は満員だったのですね、甲子園球場。
佐賀北の頑張りはすごいですね。
延長再試合を制して、帝京も延長で破ったのですね。
私は以前は高校野球をスコアをつけて見てました(スピーディーだから、スコアブックをつける練習に最適だったのです)。
頼まれもしないのに球場に出かけていって、スコアをつけながら観戦していたら、どちらかの高校のお母さんだと思うのですが、お茶を入れてくださって恐縮したことがあります。スカウトに来てるのかと思われたのかも。(^○^)

息をのむ試合だったのでしょう。
応援されていた高校が優勝で良かったですね。

mokaさん こんばんは^

 高校生らしい試合でしたね。
 佐賀北高は特待生ゼロの県立高校だそうです。
 このような野球部が熱戦を展開すると
 県を越えて応援したくなりますね。
 優勝するべくして、優勝した・・と思いました。
 惜しくもまけた、広島広陵も素晴らしい試合振りでしたね。
 優勝戦にふさわしい2校だったと思います。
 久し振りに気持のよい野球で、ヒートアップしました~

丁度テレビをつけたとき8回裏の4:0でした。
あ~このまま負けるの?と見ると満塁になってる、おやや、何点か返せるチャンスだと
期待してたら、あれよあれよと言う間に
大逆転!しかも満塁ホームラン!!
なかなかないことですよ、全く。
記憶に残る試合になりましたね。拍手!!!

こんにちは~
ニュースでみました。
佐賀北高はたしか、初優勝でしたよね。
高校野球は感動がありますね。
選手の勝った顔、負けた顔どちらもいいですね。

こんばんは

佐賀北高校優勝しましたね。
県立高校だったと思いますが、すごいですよね。
野球特待生の人とかいなくて優勝ですもの。
夫の姉が佐賀に住んでいますのできっと喜んでいることでしょう!!

本当に、本当に佐賀北高校おめでとう!!
ですよね!!
本当に引き分け再試合、延長戦を制して
勝つ!
何とも人生もこうであったら、こういう
風に努力して、こういう風に諦めず、
途中の人生は叩かれ続けても、踏み付け
られ続けても、倒れ続けても、最後は
大逆転の人生だったらという希望を貰う
試合でした。
彼らが大きくなってまた希望を持って
野球をやっていたらいいなとも思い
ました。

★elaathenaさん、こんばんは。
今年は、熱戦が多かったようですね。特待生問題で揺れた高校野球が原点に返ったようでよかったですね。私もスーパーのテレビの前で思わず、拍手、声を上げました。恥ずかしい?
elaathenaさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

★mucaさん、こんばんは。
スコアブックをつけるなんてすごいですね。
中学でクラス対抗のソフトボール大会があり、そこから野球を見るようになりました。大人になって球場で野球を見たときは少々興奮しました。

★ kazuyoo60さん、こんばんは。
久しぶりにどきどきしました。

★flower314さん、こんばんは。
ずっと見たのは優勝戦だけでしたがいい試合でしたね。特待生のいない、しかも県予選1回戦敗退だった学校が頂点に立つなんてビックリしました。
きょう、特集をやっていましたが、久保投手が「体力なら負けない」と言っていました。これが強さの秘訣だったのでしょうか。

★おーちゃん、こんばんは。
8回のあの時点から、逆転とは本当にすごいですね。高校野球史に残る試合でしょうね。

★わたし的日常さん、こんばんは。
今年の高校生は変な涙がなく爽やかだったような気がしました。

★Snowdropさん、こんばんは。
佐賀北の優勝は本当に驚きました。佐賀は大盛り上がりでしょうね。

★浜辺の月さん、こんばんは。
彼らには一生忘れられない素晴らしい夏でしょうね。本当におめでとうです。

すごいドラマでしたね。
私は岩手に住んでいますが、佐賀北を
応援していましたよ。
なにせ大分に15年住んだもので・・(笑)
それよりも公立校だし、有名校よりも
無名校に応援したいのです。
なんでもそうですけどね。(笑)

佐賀北にはびっくり、いい夢を見させてもらいました。
高校の同期の子がホームページ(非公開)を開いてくれていてその掲示板でこの話題は盛り上がりました。
特待生問題で揺れた後なのでより小気味よい感じがしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 史上最高の暑さ! | トップページ | 夏休みの「ユトリロ展」 »