2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« アニメーションの表示 | トップページ | 大賀はすとシャガール展 »

2007年7月 3日 (火)

"動画を楽しむ”・・・U20を楽しむ

J0295251今週は”動画を楽しむ”というテーマでの講座でした。
「GYAO」http://www.gyao.jp/
「Yahoo動画」http://www.yahoo.co.jp/
「YouTube」http://jp.youtube.com/
など動画を楽しむサイトを訪問、使い方を教えてもらいながら楽しみました。
「YouTube」は日本語版も出て簡単に見ることができます。

「サッカー」で検索すると先日行われたばかりの「U20のスコットランド戦」のゴールシーンを見ることができました。
キーパーがはじいたところを押し込んだちょっとラッキーとも思える森島のゴール、梅崎のミドルシュート、青山のロングシュート。ゴールした後、選手はカズダンスではないけどパフォーマンスをしますが、U20の選手達は7、8人一緒に揃ってやるのです。なかなか意気が合っています。見ているこちらまで楽しくなります。
今のオリンピック世代はおとなしいのか覇気がないようでTV中継もつい見そびれていましたが、この「U20世代」は元気が良さそうでこれからTV観戦する楽しみが増えてきそうです。青山、梅崎はA代表に呼ばれたこともあるし、キーパーの林もそうだし。サッカーの詳しいことはよくわからないおばさんはこんなところからファンになっていきます。

« アニメーションの表示 | トップページ | 大賀はすとシャガール展 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

講座があるのですね。私もそんなのがあったら行きたいのですが、分かっている入門などのは市民便りに載っています。
オリンピックではサッカーも見ていました。ルールなど分からなくても--(笑い)。

モカさんのひとつ前の記事のことですが、私は絵は下手ですが、それをごまかすためにアニメを作ります。アニメを作るソフトは簡単で、わずか2枚の絵でも作れます。なぜやり始めたかというとソフトが只だからです。
ちゃっかりした私の琴線に触れたのです。
モカさんもどんどんアニメ作りましょ。面白いですよ。(^○^)

サッカーお詳しいですね。
私もサッカーは好きですがU20の名前は
よく分かりません(~_~;)
彼らの喜びのパフォーマンスは今流行のエクササイズ
「ビリー・ブートキャンプ」だったみたいですね。

おばさんはたしかに試合そのものより親しみやすさから入る場合が
多いですね


◆kazuyoo60さん、おはようございます。
講座の名前が「PC自由自在」。
名前が気に入っています。自由自在にはなりませんが楽しめます。

★mucaさん、こんばんは。
アニメーション、聞いただけで難しい気がするのですが。すぐとは行きませんがそのうち挑戦してみます。そのときは色々教えて下さいね。


★ビオラさん、こんばんは。
サッカー、ちょっと興味があるだけです。若い子達が元気にプレーし、成長していくのを見るのが楽しいのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメーションの表示 | トップページ | 大賀はすとシャガール展 »