2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« "動画を楽しむ”・・・U20を楽しむ | トップページ | がんばれU20 日本代表!! »

2007年7月 6日 (金)

大賀はすとシャガール展

友人と久しぶりに会い、千葉公園の大賀はすを見ました。
お昼過ぎで、咲き始めのはすは、もう花を閉じています。
とんぼもはすと遊んでいます。                               

Photo_227 Photo_231    

中には 「また来年お目にかかります!」 というはすも・・・・・

Photo_232

Photo_230  千葉市の美術館で開催されているシャガール展も鑑賞しました。
名前が有名、青い色彩の絵くらいの知識、イメージしかない私ですが年代順に並べられたシャガールの作品を楽しみました。宗教画もあるというのがちょっと意外でした。
クラウンが何点か描かれていました。千葉の画家「牛玖健治」さんもクラウンをよく描かれます。魅力ある画材なのでしょうか。

« "動画を楽しむ”・・・U20を楽しむ | トップページ | がんばれU20 日本代表!! »

散歩」カテゴリの記事

コメント

蕾も花も咲いたあとも、それぞれが良い表情ですね。
蓮の実の砂糖漬け、売っていたら買いたいです。
たった1粒の蓮の種から、今や全国、素晴らしいですね。
具象から抽象までですか。ネットに少し載っています。
http://www.ntv.co.jp/chagall/art/

トンボはシオカラトンボでしょうか。
もうトンボの季節なのですね。
蓮の花を真上から見たのは初めてです。
不思議な表情が特徴的ですね。


mokaさま おはようございます。

「大賀はす」一年が経つのは、早いですね。うちもちいさな「はす」がさきました^^;

おはようございます。
トンボの青さが際立ってますね。
3枚目のハスの写真は、素敵な構図でとても印象に残りました。

mokaさん、こんにちは、大賀ハスそちらでも咲いているのですね。お昼時ですのに、とても綺麗に写されましたね。拍手です!
八代からは、鹿央の方にあり、1度行きましたが遠くて、こちらで拝見です。
大昔の根から,咲くなんてとても生命力があるんですね。シャガール展、そちらでは、さっさとご覧になれて羨ましきかなです。

★kazuyoo60さん、こんばんは。
はすは、本当に美しい表情を見せる花だと思います。
「蓮の実の砂糖漬け」ってあるのですか?
ご紹介の記事も見てきました。ありがとうございました。
「イカルスの墜落」なんか見たような気がすると思い、ネットでみたら、「ベルギー王立美術館展」にありました。「題」が変わっていて記憶にあったのです。大体見たことはほとんど忘れてしまいます。


★ビオラさん、こんばんは。
咲き終わったはすを真上から見ると面白い表情なので写してみました。


★りりー姫さま、こんばんは。
そう、1年がたつのは早いです。ブログも備忘録のつもりでぼちぼち続けています。1年半になります。


★jinさん、こんばんは。
素敵な構図なんて言っていただけて舞い上がっていますよ。カメラは悩んでいます。


★ナッツさん、こんばんは。
バカチョンデジカメでナッツさんとは違いますが、まあ、楽しんでいます。
シャガールは絵の好きな友人に連れていってもらいました。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
コメントありがとうございました。
キレイな蓮には、魅かれますね。
塩からトンボ、よく撮れましたね。
きれいな蓮の中に、入った気分ですよ。

シャガール展、楽しまれたようでよかったですね。美術展は、心が豊かになりますね。

MITIさん、こんばんは。
はすは本当にきれいです。
シャガール展は作品も多く良かったですよ。

こんばんは。
大賀はす、美しいですね。
古代の人々もこの花を愛でていたのかと、ロマンを感じます。
資生堂の香水で、大賀はすの香りから作った香水があるそうなのですが、どんな香りなのでしょう?

Madame Kさん、おはようございます。
大賀はすかの香りの香水があるのですか、きっと上品な香りでしょうね。

こんにちは♪
先日は有難うございました。
蓮の花にいだかれてしまうような、お写真 素敵ですね!
親指姫が見ると こんな感じでしょうか?

mokaさんは、パソコンにお詳しいのですね!
色々と教えてくださいね。よろしくお願い致します。

こしあぶらさん、ようこそおいで下さいました。
はすは誰が写してもよく見えますね。
パソコンはお仲間に恵まれて遊んでいますが、わからない事ばかりです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« "動画を楽しむ”・・・U20を楽しむ | トップページ | がんばれU20 日本代表!! »