2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« カレンダーを送る | トップページ | "動画を楽しむ”・・・U20を楽しむ »

2007年7月 2日 (月)

アニメーションの表示

J0318099_3 ブログをはじめたばかりの頃、ごーすとさんのブログ(http://go-suto.cocolog-nifty.com/blog/)でアニメーションをブログ上で動かす方法を教えていただきました。
最近、又やってみようと思うとすっかり忘れています。

「君の名は」の冒頭に「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」とありましたが、忘れ去るばかりです。

メモがみつかり動かし方は分かったのですが、今度はクリップオンラインからダウンロードした画像をうまく取り込む事ができません。
クリップオンラインからの画像はコピペ出来ていたものができなくなったり、うまく行かない事がよくあるのです。
いくらやってもWeb用にも保存できないし、コピペすれば動かないし・・・・・・
思い余ってコピーしたものをデスクトップに貼り付け、挿入したらやっとうまく出来ました。
蒸し暑い梅雨時に涼しくスキューバダイビングでも。

Eb244e99625b83160114e04426dc1eea_2

パソコンのこと、仕組みなどがよく分からないので四苦八苦の試行錯誤ばかりですが、出来ると嬉しいのでついやってしまいます。 

« カレンダーを送る | トップページ | "動画を楽しむ”・・・U20を楽しむ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

綺麗に作られましたね。
泳ぎ疲れてダウン--、しませんよね。(にこにこ)

スキューバダイビングはもちろん、
周りの魚たちも、向きを変えて動いてるん
ですね。
とても手が込んでてスカッとする仕上がり
ですね。

アニメーションは、苦労した分だけ
成果が出るので、嵌られると思います。

ごーすとさんのページも見せていただき
大変参考になりました。

こんばんは~。
他にも沢山の楽しみ事をお持ちなのに、次から次と挑戦されてマスターされて「パソコンライフ」を楽しんでいらっしゃるmokaさんはすごいです!
スキューバダイビング、一度挑戦した事がありますが水深3メートル程の所でギブアップしました。
このアニメのようにスイスイ泳いで魚と戯れたかったです(*^_^*)

◆kazuyoo60さん、こんにちは。
できないので絵で楽しむだけです。


◆ポエムさん、こんにちは。
絵はクリップオンラインからお借りしたものを張りつけるだけです。それだけに苦労しているのです。こんな絵が描けたらいいでしょうね。


◆じゅんさん、こんにちは。
パソコンはお仲間に恵まれているのです。若い方が習ったことをテキストを作ってくれたりします。
スキューバダイビングはできると楽しいでしょうね。水中は息が詰まるほうなので無理な私です。それよりウェアーの方が拒否します。

こんにちは~

アニメーションをブログ上で動かす・・・
今凄く興味がありますが、難しいですか?
やっぱり、教室に行った方がいいのかなぁ(?_?)
クリップオンラインを利用する時、私も試行錯誤しました。
一度やったこと、何度か復習すればいいのですが、
私の場合なかなか出来ないんですよね~

大賀のハス・・・綺麗ですね!
シャガール展、近くに来てくれないかしら~(@_@。

◆Booneさん、おはようございます。
アニメーションはお教室に行かなくても大丈夫です。
Booneさんもココログなので「ごーすとさん」のブログを訪問して参考にして下さい。

ブログ名「ごーすとなのです♪」
http://go-suto.cocolog
nifty.com/blog/cat1933619/index.html
2005/5/29の
「本文内でGIFアニメを動くようにアップする方法」です。

度々すみません・・・
『ごーすと』さんのところに行って来ました。
アニメの方は、まだなのですが、
今日バナーの作成の方法を知りました。
前から興味がありましたので、もう嬉しくて。
mokaさんのお蔭です・・・ありがとうございました。
アニメも挑戦して見たいと思います!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダーを送る | トップページ | "動画を楽しむ”・・・U20を楽しむ »