2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« がんばれU20 日本代表!! | トップページ | アジアカップ予選突破・・・一安心 »

2007年7月16日 (月)

またまた大地震

出先から帰宅し、テレビをつけると大地震のニュースです。
新潟?ちょっと前にあったばかりでは・・・・・・と思いニュースを見ていると平成16年10月に起きた中越地震とほぼ同じところが被害に遭われているようです。
たくさんの家が倒壊し、中には前回被害にあって建て替えた家の瓦などが被害に遭われた方もいるようです。
実際地震に遭われた方は言葉に尽くせぬくらい怖い思いをされたことでしょう。
何の役にもたたないでしょうが心からお見舞い申し上げます。
台風4号の被害のニュースを見ていたばかり、自然の怖さを痛感させられます。
自然の怖さを忘れてはいけない一日です。

« がんばれU20 日本代表!! | トップページ | アジアカップ予選突破・・・一安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次から次へと被害ですね。ちゃんとお水と食べ物が届いたでしょうか。
今奈良は雷雨です。今夜体を休める場所が見つかったでしょうか。心配です。

◆kazuyoo60さん、おはようございます。
あまりに多い災害に心が痛みます。忘れちゃいけないとつい記事にしてしまいました。

朝からかなりの揺れでこちらもビックリしました・・ただごとではないなと思ったけど、新潟中越・長野の方がひどかったようで胸が痛みました。
伊豆でも大きな地震を体験していますが、本当に怖かったですし・・一刻も早い復旧を祈りたいですね!食べる事はもちろんですが、安心して休める場所の確保も・・

この連休は台風で始まり、地震で終わりだなんてあんまりだと思いましたよ~!
ひとごとだと思わず、こちらも気持ちを引き締めていきたいと思いました。

★ジュリアさん、こんばんは。
台風に地震に大変な週でしたね。私達は大変ねと思うばかりですが被害に遭われた方は胸もつぶれる思いでしょうね。早く日常を取り戻せますよう、こんな災害にあいませんよう祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれU20 日本代表!! | トップページ | アジアカップ予選突破・・・一安心 »