2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« さあ、頑張るぞ!! | トップページ | キリンカップ・日本優勝! »

2007年6月 3日 (日)

ピアノ・トリオの夕べ

0e3def7b3780b34b1a428753f9cf4861

ピアノ・トリオの夕べに出かけました。
ピアノ清水和音さん、バイオリン堀正文さん、チェロ趙静さんです。
シューベルトの「ピアノ三重奏曲第1番変ロ長調」とチャイコフスキーの「ピアノ三重奏曲イ短調『偉大なる芸術家の思い出』
シューベルトの綺麗な調べに少し眠くなる時も、・・・・・周りを見ると頭をたれたいる人も見受けられ、よく分からない私としてはほっとします。
美しい調べにゆったりとしたひとときを過ごせました。

0e3def7b3780b34b1a428753f9cf4861_1
    (わたし的日常さん、ラインをお借りしました、ありがとうございます)

Photo_210 Photo_211
コンサートへ行く前に錦糸町を散歩しました。
驛から少し歩くと「猿江恩賜公園」がありました。
昔、貯木場で全国の山から切り出された材木が浮かべられていましたが海側の「潮見」へ移り、約250年にわたる「猿江貯木場」としての歴史を閉じ公園になったそうです。ちょっとした森のような木がいっぱいの公園でした。

« さあ、頑張るぞ!! | トップページ | キリンカップ・日本優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クラシック全然分からない私なので
静かなメロディーを聴いて頭が垂れてしまう一人です(~_~;)
でもたまにはクラシックを聴いて心の洗濯もいいかもです。
良い時間を過ごされましたね。
「猿江恩賜公園」、都会の真ん中とは思えないたたずまいですね。

やっぱり公園は必要ですね。大きな木が沢山、それだけで癒されますね。
演奏会ですか。生の音は体に刺さるでしょう。素晴らしいひとときですね。

あまり静かなコンサートは眠り込む危険があるので、警戒しています。(^_^;)
猿江恩賜公園というのですね。静かな感じがしてきます。

こんばんは!
ピアノ、チェロ、バイオリン。この組みあわせぐらいがとってもリラックスして聴けますね。
シューベルトなら心地よく眠れるのもうなづけます。(^m^ )。
それに音楽会前の「オードブル」、小さな森の散歩もいいですね。
東京にいたけど、あまり動き回らなかったし、ましてや錦糸町はいったことがない…。やはり広いですね~。

◆ ビオラさん、おはようございます。
  分からなくてもいい気分です。たまにはいいものでした。
この公園はその後、しばらく林野庁が管理していたそうです。だから、木が多いのかなと思いました。

◆ kazuyoo60さん、おはようございます。
駅前はごみごみしていて散歩なんて考えなきゃ良かったと思っていましたが公園についたら、いい気分でした。


◆ mucaさん、おはようございます。
結構眠りかけている人が多かったです。びっくり行進曲を思い出します。昔の貴族も眠る人が多かったのでしょうね。


◆  chaguままさん、おはようございます。
滅多に行かないコンサートで優雅なひとときでした。錦糸町は駅のそばはごみごみした感じです。少し離れるといいところもあるようです。



すばらしい時間を過ごされましたね。ゆったり過ごすって、大事ですよね。ピアノトリオ・・・いいですねぇ。

こんにちは~
クラシックは優雅な感じですよね。
でも、眠たくなるのもわかります。
わたしも経験があります。いい子守唄になってしまうのですね・・・(~~;)
ラインをセンスよく使っていただいてうれしいです。
つくりがいがあります~。

こんにちは~

眠くなるということは、それだけ心地良い音楽ということですね。

森のような風景とラインがマッチしていてそれも心地良いです"^_^"

◆わたし的日常さん、こんにちは。
音楽は聴いて心地よいくらいの感覚です。
日常さんのラインは素敵です。使わせていただいているのを喜んでいただけるなんて・・・・申し訳ないけどこれからもよろしくお願いいたします。

★ Booneさん、こんばんは。
木がこんもりの公園は癒されました。
わたし的日常さんのラインは素敵ですね、よくお借りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さあ、頑張るぞ!! | トップページ | キリンカップ・日本優勝! »