2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ピアノ・トリオの夕べ | トップページ | 九十九里海岸 »

2007年6月 5日 (火)

キリンカップ・日本優勝!

1_12  
久しぶりに日本代表の試合をテレビで観戦した。
キリンカップはコロンビアと引き分けたが日本の優勝となった。

先日のモンテネグロ戦に比べるとスピーディで面白い試合だった。コロンビアはランクが上だけあってやはり強い。
高原はフランクフルトで活躍しているだけに当たりにも強く、いい動きをしているなと思った。
試合終了のホイッスルが鳴った時に映し出されたオシム監督が笑顔だった。満足しているのかなと思ったらやはりコメントはそうだった。
日韓ワールドカップの時にはかわいい顔をしていた代表たちが大人の顔になっているのが印象に残る。
Jリーグが、この代表達のレベルかそれ以上になったら、日本ももっと強くなるんだろうな。

« ピアノ・トリオの夕べ | トップページ | 九十九里海岸 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

サッカーですか。オリンピックの時とかは見ますが、普段は無縁です。
日本が優勝、嬉しいですね。

用事をしながら、ちらりちらりと見ていました。
オシム監督の笑顔が良かったですね(笑
絵がいいなと思ったのですが、
mokaさんが描かれたのですか・・・(^^♪

こんばんは!
前半はウォーキングをしながら、後半はテレビで観ました。
今回は何故か安心してみていられた気がします。
高原選手、相当にマークされていて、それでも立ち上がったと気はさすがだと拍手しました。
「ドーハの悲劇」は思い出してもゾーッ。あれから強くなりました!若い選手もどんどん出てきて頼もしいです。

私が見てると負けるというジンクスがありそうな感じがして、好きなくせにあまり眺めていられない辛い思いをしてます。
けれども、つい前半戦をかなり見てしまい、コロンビアは強いなぁと思っていました。
無得点で引き分けたと(後で娘から)聞きましたが、正直よくやったと思いましたねぇ。
オシムが明るかったですか。よかったです。

kazuyoo60さん、こんばんは。
結構、好きで見ます。本物を見たいのですがチケットを取ったりマメでないので結局テレビ観戦のみです。


Booneさん、こんばんは。
コロンビア戦は眠らずずっと見ていました。
終わったときの監督の「思わずにこり」が良かったですね。
絵はマイクロソフトのクリップオンラインです。


chaguままさん、こんばんは。
確かにドーハの悲劇の頃はボールはよくカットされるし、カウンター攻撃は受けるし、シュートは「あーあ」、今は強くなりましたね。
高原選手は勝負に対する気持ちも強いですね。マークにも負けないし。えらいです。


mucaさん、こんばんは。
ランクが上の南米です。コロンビアは強かったですね。後半の方が日本は良かったですよ。
オシムさんの考えを飲み込んでプレーし始めているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ・トリオの夕べ | トップページ | 九十九里海岸 »