2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« さくらんぼ | トップページ | 方言 ”さばけた人” »

2007年6月22日 (金)

”似顔絵の世界にふれる”

_1182494638_950隔週でパソコンに関するいろいろな話題を提供してくれる講座を受けています。今週は”似顔絵の世界にふれる”  というテーマでした。
そこで「似顔絵イラストメーカー」を紹介されました。

顔のパーツ、髪型などいくつものパターンがあるのでそれを使って似顔絵がかけるのです。似顔絵は難しいのでかわいいお姉ちゃんを描いてみました。「似顔絵アバター」をお借りして作りました。こうして作ったものを似顔絵アバターというようです。
「アバター」はインド神話の神(仏)の化身という意味でネット上では自分の分身として使うキャラクターの意味で使われるそうです。

「wii 似顔絵」や「ライブドアアバター」や「似顔絵モンタージュ」、「Office2003のホームスタイルプラス」などいくつか検索し触れてみました。「似顔絵」で検索するともっとたくさんあるそうです。

3Dの仮想空間「セカンドライフ」もちょっとだけのぞいてみました。すると次の朝のラジオで三越デパートが仮想空間の売り場を7月19日に開店すると話していました。仮想空間の中でお買い物をするのだそうです。
TVのニュースでは「Yube Tube」の日本語版が出るといっていました。
ここで聞いていなければ「仮想空間」も「Yube Tube」も何にも気にせずそんなニュースがあったことも知らなかったでしょう。どうということのないものですがちょっとした刺激になる話題です。

« さくらんぼ | トップページ | 方言 ”さばけた人” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この似顔絵を作られたのですか。ネット上の楽しいのを色々探検されるんですね。
似顔絵イラストメーカーを覗いてきました。
ブログで色んな情報に出会います。自分で見つけられなくても有り難いことです。

今は本当に手をのばしさえすればいくらでも欲しい情報が手に入るし、思いもかけないところでびっくりするような情報を得たりしますよね。
ネット自体がバーチャルな世界だと思っていた時代は、もうとっくに通り越しました。
似顔絵、イラストメーカーのは知ってましたがいろんなものがあるのですねー!
この似顔絵アバターの絵はステキです♪

おはようございます。
似顔絵アバタ~楽しそうですね。
プロフィールのところに使えそうです。
一度やってみま~す。
mokaさんの「お姉さん」もかわいいです。
由来もわかって、又一つ知識が増えました~

セカンドライフは携帯版も出現していますね~。セカンドライフは実際にそれで、生計を立てている方がいるようですね。(すごい)
You TUBEも最近gooでも、使えるようになりました~。わたしはまだ一回も挑戦していませんが・・・(そのうちに)

こんにちは、mokaさん。
似顔絵アバター、まだやったこと
ないので早速作ってみます!

お姉さんアバターは、利発で賢い感じです。

なんか、tv でみたことありますよぉ。眉、目、鼻、口のパーツを動かすだけで、似顔絵が出来るんですよね。誰にでも描けるみたいなことを。
楽しそうですね。

kazuyoo60さん、こんばんは。
パソコン教室で紹介されなかったら、知らない事です。ネット上には楽しいいろんなことがあるのですね。

ジュリアさん、こんばんは。
仮想空間では土地を売買して儲けたり、そこでの通貨をネットで競売したりもあるそうですね。よく分からない心理ですが。
似顔絵で遊ぶくらいが楽しくていいかな?
こんなかわいい顔になってみたいわ。

わたし的日常さん、こんばんは。
似顔絵アバターは楽しかったです。似せるのは難しいので勝手に・・・です。お教室では先生の似顔絵はむずかしく、ハンサムなかっこいいギターを弾くアーチストにしてしまいました。
日常さんの作品も見たいです。

ポエムさん、こんばんは。
ぜひやってみて下さい、楽しいです。ここの似顔絵はどれをやってもかわいい感じでした。

ritsuconconさん、こんばんは。
目や口や髪型や色などクリックするだけでできますよ。

おはようございます、mokaさん。
アバターの由来は知らなかったですね~~。
知らないで、Yahooで一度作ったことが
ありました。
今は放置しています。
最初は楽しいような、でも、思う通りの
自分のアバターが出来ないので、四苦八苦
したのを思い出します。
mokaさんのアバターの「お姉さん」、
可愛いです。
わたしも、またいつか、前、作って放置して
いるアバターを服を着せ替えようかな~~
って思い始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼ | トップページ | 方言 ”さばけた人” »