2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 花 八態 | トップページ | 田中将大君、ついに勝ち星! »

2007年4月16日 (月)

Vista搭載パソコンの中を見て・・・

Photo_180 Vistaが発売されて数ヶ月たちますが、昨日、Vistaを搭載した新しいパソコンの内部を見せてもらいました。左の写真は裏面のカバーを空けて中が見えたところです。部品をひとつひとつ説明してもらいましたが、素人の悲しさ、あまり覚えていません。紫色の下にCPUが格納されています。CPUも最近は低電力、低発熱になっているそうですが熱を冷やしたりする為、CPUクーラーもあるし、ファンは3個もついていました。

Cpu_1 Cpu_2 Cpu_3

左の写真はCPUクーラーだそうです。
真ん中は大サービスといって取り外してくれたCPUです。こんな小さい部品にあのすごい頭脳が詰まっているなんてどう考えても不思議です。
右はCPUを取り外したところでグリスが塗ってあるそうです。
メモリも1GBが2枚と私が使っているものの4倍くらいです。Photo_187
これ位ないと、ビスタは快適に動かないとか。
内部を見た後、Vistaのインストールを体験しました。

« 花 八態 | トップページ | 田中将大君、ついに勝ち星! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ご自分で部品を買われて、組み立てされたんですよね。それを元に説明してくださる。必要なソフトも全部初めから入れられるんですね。
私もいずれはビスタを買いたいと思いますが、やっぱり既製品になります。
上の手前が、メモリのようですね。2ギガですね。

メモリが2ギガもあるのに驚きましたが、そのぐらいないとビスタは快適に動かないのですね。
デイスプレイもワイドで素敵ですね。
うらやましいなぁ~。\(~o~)/

こんばんは~
貴重な写真ですね。
CPUはシングルでいいのですか?
一番性能の高いCPUなのかもしれませんね。

メモリは2ギガですか?!
厳しいですね・・・(・_・)

なんか、私には、さっぱりわかりません。が、皆さん、すごいですね。

あら(´・∀・`)
こんばんは~(  ̄ー ̄)

ビスタの中を見たのですか^???
良いですね~見せてくれたのですか~???

私も欲しいとは思っていますが~
中々・・・?????・・・(;´Д`)ウウッ…

貴重なのを~みせていただき~ありがとう♪(#^ー゜)vです

mokaさんは、パソコンを自分で
組み立てていらっしゃるんですか!

機械オンチの私にはとても真似が
できません。

今日はパソコンの中を見せていただき
ながら説明をしてくださったので
良く理解できました。

mokaさん
こんにちは!
すごいね
私、ビスタがどれだけすぐれているかも
分かりませんのよ
組み立てもなさったの?すごい~
又いろいろ教えてね。

★kazuyoo60さん、こんばんは。
まさか、組み立てなんて。見ただけです。買うとしたら、もちろん市販のものです。ただ、中を見せてもらうとちょっと親しみを感じます。右下の赤めの部分がメモリです。


★ mucaさん、こんばんは。
大容量でないと今のXPより遅く大変らしいです。ディスプレーも大きく画面を並べても見やすそうでした。


★わたし的日常さん、こんばんは。
細かい事は全然分からないのです。
このパソコンのスペックは「原田の幕張新都心活動記」の 「Vistaが来た。」に書かれています。
(http://blog.canpan.info/harada/archive/173)


★ritsuconcon さん、こんばんは。
同じですよ、中を見せてもらっただけです・

★畑ちゃん、こんばんは。
私がパソコンを勉強しているところはこういう面白い事も時々やってくれるのでわからないけれど面白いです。
取り扱いはとっても慎重でした。


★ポエムさん、こんばんは。
書き方が悪かったのでしょうか?組み立てたと勘違いされていますが、とんでもございません。覘いただけです。
見るだけというのも面白いです。


★viora88 さん、こんばんは。
kazuyooさんや、ポエムさんにも書いたけど中身を見せてもらっただけです。Vistaはいくつかの画面を出すと後ろのものが透けて見えるというのだけ分かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花 八態 | トップページ | 田中将大君、ついに勝ち星! »