2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« Vista搭載パソコンの中を見て・・・ | トップページ | グレース・ケリー展 »

2007年4月19日 (木)

田中将大君、ついに勝ち星!

1_2
今朝、新聞を見るとスポーツ欄は楽天の田中将大君がついに勝ち星を挙げたニュースです。
初めてのときは2回途中でノックアウトされ、2回目、3回目と投げる回数が増え、ついに勝ち星をあげたのです。
野村監督が「まーくん」と言ってかわいがっているようでコメントは「今日はケチをつけるところはないでしょう。」
1回に1点入れられたのにその後3者連続三振、合計13奪三振と見事な内容です。今のところ、力と運と兼ね備わっているようです。
去年の甲子園で齋藤君とともに田中君のファンになったおばさんとしては嬉しい限りです。
「頑張れ、まー君!」

野球界は西武の裏金問題 から、専大北上高の野球部解散問題などが報じられていますが、他にもあるんでしょうね。今は大阪はじめ、西の方から北国のほうへいっぱい野球留学して甲子園に出場していますから。
人気のない楽天に1位指名され、素直に入団した田中君がこういう問題に絡んでいない事を願っています。

« Vista搭載パソコンの中を見て・・・ | トップページ | グレース・ケリー展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽天のマー君を知らないと言って叱られました。高校野球を見たことないのかという感じで。(^_^;)
好感の持てる若ものが活躍してくれると嬉しいですね。

mokaさん、おはようございます~
まー君、頑張ってますよね!勝ち星をあげた時は私も嬉しくて・・・ハンカチ王子も頑張っていますが、それぞれの道は違っていても活躍してくれる2人であることは変わりません(^^)ファイト~~!!

マー君と呼んでおられるのをテレビで見ました。あらあら今は良いけれどと思っていました。活躍できて良かったですね。
子供や親から申し出たわけではないでしょう。なのに、部を解散とか、可愛そうですね。

★mucaさん、こんばんは。
これから、ちょっと気に留めてみて下さいね。勝って喜ぶ笑顔がいいです。


★ジュリアさん、こんばんは。
いいライバルのかわいい子たちですね。私には、子供というより孫に近くなる世代かも知れないけれど野球が好きでたまらないという若さがいいですね。


★kazuyoo60さん、こんばんは。
いい時ばかりでなく辛い試練もあるでしょうが、がんばって欲しいです。

こんばんは!
今高校野球部の特待生が問題になっていますが、あれっていけないことなんですか?
才能をさらに伸ばす・・・、要するに英才教育ってことでしょう?
特待生って、何十年も前の高校生のころからよく馴染んだ言葉だったので、今さら取り上げられるのが不思議な感じがして。
学習面だって、成績優秀な人は特待生として、むしろ誉れ高い言葉だったような気がしますが。
スポーツは特に小さいときから、英才教育をしないと、そのうちに日本はメダルの1個も取れないようになると思いますが・・・。
どう思います?

chaguままさんの仰ることはその通りだと思いますが、変な具合に金がまわり過ぎて、学校の広告塔になりすぎているのは問題だなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vista搭載パソコンの中を見て・・・ | トップページ | グレース・ケリー展 »