2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« この木なんの木・・・・・ | トップページ | 三笠見学と中東事情勉強会 »

2007年3月19日 (月)

プロ野球オープン戦

Photo_185 ロッテ、巨人のオープン戦のチケットを新聞屋さんにもらったので

マリンスタジアムに出かけました。

風も強く冬のような寒さなので、着こんでひざかけや座布団までもって行きました。

ところが球場はすり鉢状で、お日さまの光を浴びとっても暖かく、まるで車の中で

光を浴びているようでした。
Dscn2703

ロッテが小野、巨人が高橋尚の先発で始まりました。

ロッテは福浦がDHで10人。巨人はピッチャーが打席に立ち9人。

オープン戦は普段どおりで条件を揃えないんだと妙なところで感心しました。

ロッテが3対2で勝っている5回まで見て帰りました。

結局は3対3で引き分けたようです。

優勝の年に活躍した今江君が今日もよく当たっていました。

Photo_194
ただ、オープン戦のせいかあまりしまらない面白みの少ない試合でした。

平日の昼間なのにたくさんのお客さんには驚きました。

« この木なんの木・・・・・ | トップページ | 三笠見学と中東事情勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野球を見に、お元気ですね。
今江君のあの時の活躍、どうしたんでしょう。
こちらはパの試合が見られないのでパについて全然知らなかったのですが、交流戦でパに興味をもちました。「交流戦おもしろい」と朝日新聞の投書に載ったら、見知らぬ数人から手紙やメンバー表が送られてきました。さすが全国紙です。

こんばんは~。
>オープン戦のせいかあまりしまらない面白みの少ない試合でした。
10人対9人での試合とか、こんな事からもオープン戦は真剣みの薄さを感じられますね。
ロッテはファンを大事にするチームと見受けますから、それに応えてファンが大勢平日でも球場に足を運ぶのでしょうか。
↓「浅間塚」、珍しく面白い画像を見せて頂きました。
盛り土の量が足りなくはないの?なんて思いました(^_^)

暖かくてよかったですね。
オープン戦は戦力とか調子などを見る目的なので、普段のシステムにしておかないと参考にならないせいかもしれませんね。
つまり、公平にして勝敗を競うのは二の次になってるのかもと思いました。

野球観戦・・いいですねぇ。詳しくないとしても、ライブはいいもんです。気迫が伝わってきますよね。一生懸命やってる姿は感動しますしね。それにしても、いい~~新聞屋さんですねぇ。企業努力してるんですね(偉いわ~)。こちら田舎はそんなにすばらしいサービスはお目にかかりません。うらやまじ~。

こんにちは!
ひざ掛けを持参…、やはりファンはありがたいものですね。
オープン戦はオードブルみたいなもの、これから面白くなるでしょう。
ソフトバンクも調子がいいようですし、お互いにライバルですね。
「この木何の木」はすばらしい木ですね。野原の真ん中にあると、邪魔するものがないから、あんなにのびのびと大きな木になるのだそうです。
真夏の葉が茂ったところが見たいです。よろしく!

mokaさんもオープン戦を観に行かれたのですね。
マリーンズのファンサービスは本当に行き届いていて
素晴らしいと思います。
DHの有無では、先日わたしが観た中日×横浜でも同じようなことになってました。
(横浜:9人、中日:10人)
おもしろいことに打席に立った横浜の投手に対して、
中日の投手(中田くん)は2度も四球を出してしまったんですよ。
シーズンだったらどうなっていたことでしょう・・・(;´Д`A ```

暖かいところで見ることが出来て良かったですね!
私も、何度か近くの広島球場に行ったことがありますが、
巨人は見たことがないんです。
そう言えば最近は、野球観戦も随分ご無沙汰しています。

野球観戦面白いでしょう~。
私は、大阪で見ましたが、応援団の応援が面白いんですよ、特に大阪は。
でも、東京は切符が簡単には、手に入らないのでは、新聞屋さんのプレゼントとは本当にラッキーでしたね。
きっと、若さと活力を身に染み込まされたことでしょう(笑)ワクワク~。

テレビも余り見ませんが、実際のは迫力が違うでしょう。まだ機会に恵まれません。
寒くなかったのは良かったです。良い経験をされましたね。

★hisaさん、こんばんは。
1昨年春、ロッテの試合を見たとき、面白いなあと思いました。テレビでもパリーグの試合が案外面白いんですよね。
テレビ局も巨人一辺倒からもっと脱却して欲しいですね。
hisaさんの投書見たかったですね。

★じゅんさん、こんばんは。
ロッテはファンを獲得するのに一生懸命です。でもファンは現金なもので優勝しているときはチケットは買えない状態だったのに負け始めると余るそうです。

★mucaさん、こんばんは。
そうですね。オープン戦は調整中の試合なのでしょうね。

★ritsuconconさん、こんばんは。
首都圏は野球観戦券を新聞やさんがくれるのです。千葉の場合ロッテですが、勝っているときは入場者が多いので無料の観戦券はもらえません。


★chaguままさん、こんばんは。
確かにオープン戦はオードブルです。いい表現ですね。
この木なんの木・・・・・初夏にもう一度行ってみます。

★elaathenaさん、こんばんは。
ロッテはフロントが頑張っているようです。バレンタイン監督も近くに住んで自転車で球場入りしたりファンサービス旺盛です。
優勝のパレードは素晴らしかったようです。紙ふぶきをあっという間に片付いたそうです。

★Booneさん、こんばんは。
広島も市民球団ですから地域に密着したいいチームでしょう。
巨人は今年も弱い?という感想でした。


★ナッツさん、こんばんは。
40年ほど前、大阪球場で南海、東映戦で初めてプロ野球を見てすごいなあと思ったのを思い出します。
ロッテの応援は整然としています。

★ kazuyoo60さん、こんばんは。
遠いのでテレビの方がよく分かるかも知れません。球場へ行くと全体が分かるのがいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この木なんの木・・・・・ | トップページ | 三笠見学と中東事情勉強会 »