2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ”長寿の謎を解く” | トップページ | エレメンツ遊び***ロゴ »

2007年2月22日 (木)

地域のテレビ局

070220_1859 わが町には地域のテレビ局があります。住民が運営から取材、撮影、キャスターなど行っています。
地域の話題、学校の行事等、地域に密着した話題が取り上げられます。
少々離れていても面白いイベントなどあれば取材し放送されます。
キャスターの方など自然な感じで堂々とされていて感心します。

地域のおじさん、おばさん、お母さんなのです。ジュニアスタッフで小学生もいます。
最近のありきたりのインタビューをするアナウンサーより興味ある話を引き出すおばちゃまもいます。
先日近くの焼肉やさんへの取材放送があり、「2月中は○○テレビを見ましたといえば、

石焼きビビンバか冷麺をサービスします」といわれていました。

丁度家族の誕生日だったので出かけたら、本当にサービスしてもらえました。
初めに出たお肉は携帯でとったのですが肝心のビビンバはもう忘れてお腹の中にはいってしまいました。

とっても美味しかったです。無料ですから美味しさ倍増です。

« ”長寿の謎を解く” | トップページ | エレメンツ遊び***ロゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

えっ、サービスして下さったんですか~。
こんな事もあるのですね。
地域のテレビ局、親しみがあって良いですね。成功しているテレビ局なのでしょう。魅力があればこそですね。

地域の住民の方が運営されているのですか。いいですねぇ。
こういう場合でも私はシャイなので、テレビで見ましたよってなかなか言えないタイプなんです。思えば私の人生って、ずっとそういう感じだったなぁ~。(=_=)

キャスターが、地域の人達なのですか?
それは、楽しそうですね!
我が家の方でも、ローカルの番組で
○○を見たと言って~という
プレゼントがあったりしますが、
いつも当たらないと諦めてしまいがちです。
応募して見るべきですね!
今度挑戦して見ます。"^_^"

おはようございます。
自分に身近な情報がこんな風に入手できるなんて素敵です。
老若男女問わず地域の方々による運営と言うのも凄いですね。
アットホームで暖かな感じが伝わってきました。

おはようございます。
地域のテレビ局→羨ましいです。
私も欲しいです!

最近は遠くに出掛けず、近くのお店に
食事に行く事が多くなりました。
近いと楽ですね!
mokaさんのように、情報が集まらない
のが残念です。

mokaさま おはようございます。

>最近のありきたりのインタビューをするアナウンサーより興味ある話を引き出すおばちゃまもいます。
熊本市にもこんなのができたらいいな~(^^♪

★ kazuyoo60さん、こんばんは。
もう30年以上放送されているそうです。
子供が小さい頃は学校の様子などよく見ていました。

★mucaさん、こんばんは。
年をとったら、こういうことが言えるようになりました。

★Booneさん、こんばんは。
スタッフは皆さん同じ団地の住民です。1週間か2週間は同じ放送を繰り返します。
これは抽選でなく言うだけでしたから、サービスしてもらえました。

★jinさん、こんばんは。
その通りアットホームなテレビ局です。
オープニングに3分間、ビデオが流れますが、あちこち取材をされていてその方が市から表彰されたそうです。もう13年間も撮影されているそうでなかなか良い画像です。

★ポエムさん、こんばんは。
このテレビも子供が大きくなると見る機会が減りましたが、面白い番組がないとチャンネルを回しています。

★リリー姫さま、こんばんは。
ほんと、自然でお上手です。よくやれるなあと感心します。

こんにちは~
ふ~む 同じ県内にそういうとこあるんだ~って
思いました。
石焼ビビンバ!好きです。
なかなか食べる機会がありませんが。

mokaさ~ん、いいチャンスを逃さずに、よかったですね。一寸、よだれを拭いてっと。
石焼ビビンバ、食べず嫌いでしたが、食べれば美味しいものだと、最近解りました、しまったです。
ブログを拝見して、矢張り、熊本と違って、情報が多いのが羨ましいです。いいなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”長寿の謎を解く” | トップページ | エレメンツ遊び***ロゴ »