2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2007年の幕開け! | トップページ | あんどうももふくさん »

2007年1月 3日 (水)

ネットは世界を近づける!

My Diary

ブログを通していろんな方と交流できるのは思いもかけないことでした。毎日が日曜日の生活に刺激と潤いを与えるてくれることはもっと思いがけないことでした。皆さま、ほんとうにありがとうございます。

高校の同期でホームページを立ち上げてくれているおのこがいます。お互い掲示板をとおして意見の交換をしたり連絡をしたりです。
クウェートで仕事をしている友人は「中東通信」を時々発信してくれます。昨年末のフセインの処刑のあとはまるで日本の行く年来る年のごとく24時間そのニュースを流していたとか、生の中東の様子を伝えてくれます。

ネットの世界の良いところを分けてもらっている私は幸せだなと思います。

素材

design by sa-ku-ra*

« 2007年の幕開け! | トップページ | あんどうももふくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん こんばんは。
私はネットのことをよく知らずにブログを始めたのですが、自分のブログも世界に発信されているのだと知って、アメリカに住む友人に知らせました。
見てくれているそうでうれしく思っています。
ネットの世界って怪しいなんていう怖さもありましたが、日本各地にお友達ができてこうして交流させていただきうれしいです。
また今年も気ままなペースでいくと思いますがよろしくお願いいたします。

日本語で書いて分かって下さったら、どなたの目にも触れますね。Eメールも一瞬、便利です。実況中継並でしたか。
ブログがなかったら、到底お友達にならなかった方と、楽しいです。

新年おめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
年末年始もブログを綴られていらして、mokaさんは余裕を持って毎日を過ごしていらっしゃるなぁ、と頭が下がりました。
新年をごく普通に迎えられる幸せを感じながら、毎年初詣への道を歩きます。
紛争や飢餓や独裁者のお陰でどれ程多くの人々が苦難を強いられいているか、にも思いを馳せます・・・
「武士の一分」を観ていらしたのですね(^_^)
私の今年の映画鑑賞初めは、当地で6日から1週間限定上映の「フラガール」と決めました(^_^)
mokaさんがご覧になった映画のご感想を、いつも興味深く読ませて頂いています(^_^)

mokaさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「中東通信」、気になります。イラク関係の情報は、かなり米国の操作があるようですし、現地の通信が一番的を得ていると思います。
そんなこぼれ話が今年は聞けるといいな・・。

インターネットはすごいですよね。
英語が堪能なら、日本語、英語バージョン作って発信したいですよね。

世界じゃなく国内でも、はるか遠くの方とお知り合いになれたりで、ブログをはじめてよかったなぁ~と思っています。

お早うございます
私のブログにコメント有り難うございます。
これから良いおつき合いが出来たらと思っています。
インターネットは生で直接触れられるところが面白いところですね。私のブログは訪問者も少ないので「世界」などは考えたこともありませんでした。
今年、良い記事が書けたらと思っています。

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりましたm(__)m
今年も宜しくお願いします・・遊びに来させて下さいね。
ほんとにネットの世界って凄いですね!
私もブログがこんなに楽しくなるなんて思っていませんでした。
それも皆さんのお蔭と感謝、感謝です~

新年(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚(((*゚▽゚)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(-_-)m (__) <(_ _)><(_ _)> オジギ!!

「ネットは世界を近づける!」って凄い事ですよね?
おばばの姪っこはアメリカに移住でいます。
まだ、会った事のない人達ですが、
子供や親戚の人達をネットで見ていますよ。

便利な世の中ですね?

ネットで一瞬に世界中が繋がるなんて
少し前までは考えられない世界でした。
顔も名前も知らない方と親しくお話できるなんてこともです。
ご縁でお知り合いになれた関係を大事にしていきたいですね。

☆GANちゃん、こんばんは。

アメリカのお友達が見てくださるなんて良いですね。ネットも使い方次第でしょうが、幸い私たちはネットの良い面を使わせてもらっていますね。これからも一緒に楽しみましょう。

☆ kazuyoo60さん、こんばんは。
ブログを通してお友達になれたのはとっても嬉しいことです。これからもよろしくお願いします。

☆じゅんさん、こんばんは。
2日に息子達が来る以外は暇があったのでパソコンの前に座る時間があったのです。
平和な日本にいる私たちは幸せなんですね。
映画「フラガール」は面白いそうですよ。
今年も一緒にブログを楽しめると嬉しいです。

☆chagu mamaさん、こんばんは。
「中東通信」はちょっと難しいとコメントしたら、特派員がスンニ派やシーア派の関係、フセイン処刑の時の両派の関係など噛み砕いて書いてくれました。
実際暮らしている人の話は興味深いです。

mokaさん、こんばんわ!
フセイン処刑の話など実際の現地に住んでいる方の話はきっと興味深く聞くことができるでしょうね、私達は平和なところに住んでいます。でも平和でも人の心が病んでいたりするのはどうしても悲しいことに思えます。
日常のように起こる殺人など考えるだけで平和がこれなのかしらと考えてしまいます。
ネットではいろいろな悪いことも起こっていたりします。私達がルールを守っていいことにネットを使いこの時代を生きていかないといけないと思います。
でも、楽しくなければ長続きしませんよね!楽しくブログを綴っていけるようにしたいですね!

◇わたし的日常さん、おはようございます。
そうです、外国語が出来たら、外国の方ともメール交換したり、記事が読めたりして楽しいでしょうね。今更覚えることはむずかしいですが。
でもこうして皆さんと一緒にブログを楽しめるだけで幸せです。

◇hiro123bouさん、おはようございます。
花いっぱいのhiroさんのブログは心安らぎます。こちらこそよろしくお願いいたします。

◇Booneさん、おはようございます。
去年の今はブログなんて何書くのと思っていましたがやってみると面白いものです。これもブログ仲間のみなさんのお陰ですね。
今年も一緒に楽しみましょう。

◇八重子さん、おはようございます。
一昔前までは考えられない世界ですね。
お陰でユーモアあふれる八重子さんとお知り合いになれ、ブログを楽しめています。

◇ちぐちゃん、おはようございます。
友人の通信にはフセインの処刑後は報復テロのオンパレードと記されています。
また「さすがにサダムは立派な最後だった」という現地の反応だそうです。
理由は「覆面を拒否したこと」と「執行者側の発する罵倒に対し『雑魚どもが』と一括し毅然と死に立ち向かった」という点だそうです。
一緒にブログを楽しめる幸せに感謝しつつ・・・・

今日は!
初めてコメントさせて頂きます。ちゃぐママさんとの世路からお邪魔しました。

私は定年後の暮らしぶりをブログで書いています。インターネットがわれわれの生活を変えましたね。特に私の場合Yahoo messengerやSKYPEを使って海外の人と更新しています。無料英会話教室です。

昨年フィリピンに旅行しましたが、航空券、ホテルの予約、現地情報もすべてインターネットで入手。楽しい旅行が出来ました。またインターネットのおかげで海外移住している人とも親密になりました。逆に便利さの裏に潜んでいる危険もあるでしょうが、とにかく便利ですね。

ビオラさん、こんばんは。
いろんな方とお知り合いになれるというのが嬉しいですね。
一緒にブログを楽しみましょう。

☆多摩さん、ようこそおいでくださいました。
本当にネットは世界を広げるです、わたしの世界を広げてくれるありがたい存在です。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年の幕開け! | トップページ | あんどうももふくさん »