2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« お茶のみ話 | トップページ | 美味しく飲んで食べたいなあ! »

2007年1月23日 (火)

ギフト商品・・・狂想曲

Lhana64_4

三越で「ギフト商品 クリアランスセール」の広告が入っていました。
コーヒーなど安いし、開店時間頃行ってみました。
駐車場に入るにはスムーズです。
ところが店内に入るとエレベーターの前はたくさんの人。
エスカレーターの近くまで行くとすごい人波。エスカレーターに乗ってみると

会場の8階まで人、人、人。途中で降りる人などいません。

カートを押していた人に目を向けたら、
 「私、地下から自分で持ってきたんですよ。」(何見ているの?と言う感じ)

あるおばあちゃん
 お店の人に向かって「今すぐ、下からカートを持ってきなさいよ。」

たくさんの贈答品の箱を持った奥様
 「ここで待っているように言われてるけど、ここにいたんじゃ何にも買えないじゃない。・・・・・・」
 と店員さんに荷物を預かるかどこかへ置いて欲しいと言わんばかりです。

お店の方
 「初日はいつもこうなんですよ。」

会場は押し合いへしあいです。
配送依頼のカウンターも、持ち帰りのレジもお客さんが売り場をぐるりと取り巻く位

並んでいるので買うのを止めました。
たくさんの荷物を持った方がレジで1時間は待ったかしらとおっしゃっていました。

そのあとはもっとかかったようです。

ビールもコーヒーもお醤油も油もタオルもシーツも・・・・・・たくさんの箱が積んであります。

これは贈答品の残りだけでなく客寄せにたくさん用意されているのではないかと思いました。
安いのは確かですが。手に入れるには相当の体力と忍耐力が要ります。

Lhana64_3 
        (ラインはかもみーるさまからおかりしました)

« お茶のみ話 | トップページ | 美味しく飲んで食べたいなあ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変そうですね~
私もどちらかと言うとこういう時、ガガガ~っといけない方で、諦めることが多いですね。
私の町は田舎で、そんな所でも大きなスーパーなんかでこういうのをやってますが、やはり皆、沢山買って行きますね。
デパートだと品物もいいもの沢山ありそうだし、気持ちわかります。
それにしても、どこにでも元気なおばあちゃんっていますよね~(@_@。

日本橋の三越のそばに勤め先があったので、三越にはよく行きましたが(見るだけ)、そういう時はそんなに混むのですか。
私は待つのが苦手で、レジが少しでも混んでいたら店に入るのはあきらめてしまうタイプです。
セールをするのなら、お客へのサービスもそれに合わせて配慮すべきですね。

 光景が目にうかびます。
松山のデパートでも、贈答品クレアランスセール真っ最中です。
こういうときの女性のパワーって、いずこも同じ。すごいですね。
ほんと、体力・忍耐力そして積極性も必要!
確かにお買い得品には惹かれます。
重いものは“荷物持ち”の助手が要りそう。

mokaさん、何か掘り出し物見つけましたか?

セール、興味はあるものの苦手です。
あの人だかりを想像しただけでパスしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・
開店前から並んで売り場まで一目散などというのをテレビで見て
あのパワーが羨ましくも思いますが・・・

こんばんは~。
三越の大混雑振りが目に浮かぶようです。
三越だから信用できる、だから客が集まるっていう事もあるのでしょうか。
私はそんな場所は苦手です。
それにしても、近所のスーパーでも客のお店に対する傍若無人振り、マナーの無さが随分目に付いて気になります。
↓「雁木」の事、どう読むのかから判りませんでした。
調べてみました、一つ知識が増えました、mokaさんありがとうです(^_^)
↓馬券が当たったのは、mokaさんのモノ(馬)を見る目が確かだったからですよ!
その前のも買っていらしたら、配当金の問題以前に良い気分がもひとつ味わえましたね♪
それにしても、mokaさんの行動力は素晴らしいです。
私の行き当たりばったりの行動とは大違いですね(^_^)

◆Booneさん、こんにちは。
いやあ、甘すぎました。あんなに人が多いとは。中と言うより高年の人が多かったけどすごいパワーです。
全部使い切れるのかしらと心配になるくらいの買い物の量です。

◆mucaさん、こんにちは。
これは千葉の話です。日本橋の三越でもやるのでしょうか。

◆ yu-yu-mamaさん、こんにちは。
たしかにお買い得です。荷物もちだけでは足りませんよ。買う人、荷物持つ人、並ぶ人と最低3人くらいタッグを組まないと大変そうです。
戦利品はなしでした。

◆ビオラさん、こんにちは。
逃げるが勝ちです。後で行ってもけっこう残っていると思いました。

◆じゅんさん、こんにちは。
たまには行ってみようと思ったのが間違いでした。結局買わずに帰りました。
じゅんさんの行動力に私は感心しているのですよ。
行き当たりばったり得意ですよ。友人に「そう見えないけど結構そうね。」と言われます。

こんばんは
ピントはずれなんですけど・・・、ラインかわいいですね。
こういう感じ好きなんですよね~。
mokaさんらしい色合いですよね。

♪わたし的日常さん、おはようございます。
わあ、嬉しいです。
記事よりもこんなラインやテーブルに時間をかけて楽しんでいるのでそこに目を向けてもらえたのは嬉しいです。
自分で作れたらなあと思うのですが。思うだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶のみ話 | トップページ | 美味しく飲んで食べたいなあ! »