2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 邦画が元気! | トップページ | 面白いネーミング »

2006年12月25日 (月)

アットホームな忘年会

地域のバドミントンクラブの忘年会でした。家族一緒の参加もあり、

歳くらいから70歳近くまで幅の広いアットホームな会でした。

T_2  食事のあと、クイズです。全部で10問、先ず魚の名前の読み書きです。
読みは、「柳葉魚」、「鰡」。書き取りは「うろこ」「あじ」「さわら」です。
次はバドミントンの審判のポーズの意味とシャトルのランクと値段に関してです。
正解8問が4人いて、じゃんけんの末、一人がバッグ、あと3人がTシャツでした。

なんと運よくわたしもTシャツ がいただけました。

ちょっと「?」と思いたいことも。

それはその4人が年の功か上位4人なのです。

Photo_87 次はゲスト参加のお嬢ちゃん二人が出題者です。
バドミントンクラブの女性7人の似顔絵が描いてあり、それが誰か当てるのです。

あーでもないこーでもないと楽しく進みました。

正解は最高4問でした。モデルは絵をいただきました。

うん十年前の可愛い姿です。嬉しい、嬉しいプレゼントでした。

最後に、今年の嬉しい報告。結婚したカップルの報告、お孫さんの誕生、

マイホームの購入・・・・・・・そのうち高校生の大学入試合格の報告もあるでしょう。
とにかく楽しい、楽しい一夜でした。

  (クイズの正解です。ししゃも、ぼら、鱗、鯵、鰆)

« 邦画が元気! | トップページ | 面白いネーミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バドミントンクラブの忘年会、楽しそうですが、クイズは難しいですね。(笑い)
達人が半数、素晴らしい方達です。似顔絵も可愛い、良い集まりでしたね。

飲んで食べてだけの忘年会ではなく
いろいろ盛りだくさんで楽しそうですね。
ふふ、年の功でも何でも正解すごいです。
私は歳はいっていても読めない書けないで
情けないです(;^_^A

♪kazuyoo60さん、こんにちは。
みんなでいろんなお役を分担し、若い人たちが宴会係を担当、いつもアイディアを出し、楽しませてくれます。

♪ビオラさん、こんにちは。
毎年、若い人がいろいろ計画してくれます。
去年のクイズにはヤマダ電器のマークを当てるなんていうのもありました。
ししゃもはたまたま見たことがあったのです。

頭の体操もいっぱいできた忘年会でしたね~。「柳葉魚」ししゃもですか。姿形を思い浮かべて、なるほどと感心。
ゲームもおもしろそう。
アイデア、ぜひいただきたいです。

mokaさんの似顔絵、若々しくかわいい~。
むかし子供が小さい頃、母の日などに
そんな絵を描いてくれたっけと
なつかしい感じがしました。

☆昔の人はうまく字をあてますよね。ほんとに柳の葉みたいです。太刀魚も刀みたいですね。
柳刀魚もあるそうです。俳句をやる人が言っていました。さよりらしいです。
そう、子供の小さい頃を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邦画が元気! | トップページ | 面白いネーミング »