2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« スネーク・フライト | トップページ | テレビの無料引取り »

2006年11月 3日 (金)

田中将大君、仮契約!

_1_2   甲子園、国体で齋藤君と投げ合った楽天の田中君の仮契約を終えての

記者会見が行われていました。
さわやかな笑顔で「トップのピッチャーになれるよう、頑張ります。」
「仙台で、なんだこんなピッチャーかと言われないよう頑張ります。」
と答えていました。
ますますファンになりそうです。野村監督も「人生最後の大仕事」と言っているそうで、

日本を代表するピッチャーに育ってね。応援します。

田中君がエース番号「18番」を付けるのにちなんでエース番号はどうしてついた?には

二説あるそうです。
① 十八番(おはこ)から出た。
② 一か八かと勝負に出る→(18番)

沢村栄治投手より前の「阪神の若林忠志投手」が18番をつけて233勝してから、

エースナンバーとして18番が使われているそうです。

« スネーク・フライト | トップページ | テレビの無料引取り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
初めてお邪魔します m(。^_^。)m

田中君 頑張って欲しいですね
本当は 日ハムに行きたかったのかしらね!?(^_^;)
高校生も ドラフトでもう少し自分で方向性を 決められるようになるといいのにね

ところで「十八番」(おはこ)というのは 歌舞伎から来た語源なんだそうですね

こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました!
パソコン、いろいろ勉強されているのですね。
私も、頑張らなくっちゃって励みになりました。
オートシェイプで作られたコスモスの花、とっても素敵でした♪

田中君の記者会見、見たかったです~
実は、夏の高校野球の決勝戦で、
ちょっぴりファンになってしまいました(*^^*)
なので、私も、田中君を応援します(^_^)/

おはようございます。
親戚の女の子が駒大苫小牧のプラスバンドに入部しているのですが、その母親の話では田中君はイメージどおり爽やかな青年だそうですよ。
辛口の母親なのですが’すっかりファンになった’と言っております。

↓のフレーム素適ですね (^^)
タグで入れるのですか?

おはようございます~。

田中くん、ますます“いい顔”になりましたね。素直さとさわやかさ、そして、ひそやかな闘志が、笑顔の中に感じられます。
高校生ルーキーながらエース番号。
周囲の期待をプレッシャーにせず、
頑張って欲しい!

それにしても、松坂など日本の「18番」が
メジャーに流出してしまうのは、ちょっと淋しく感じます。

こんにちは!ちょっとご無沙汰しました。

田中君、楽天に決まりましたね。しかもエースの18番を貰って。きっと、初年度からレギュラー間違いないと思います。野村監督に鍛えられて一層逞しく成長することでしょう!
昨日はジェフもナビスコ杯連覇してうれしいです。TV中継見ようと思っていたのにすっかり忘れていて・・・残念。最近、物忘れが富に多くなって、ボケが心配な私です。

mokaさんがよく訪れる花の美術館。先日、県立美術館を訪れた帰りに立ち寄ろうと計画していたのですが、時間的に無理になり断念。花の美術館は1年中花が絶えないのでしょうか?またあらためて行く計画を立てようと思ってます。

bebeさん、おはようございます。
ようこそおいで下さいました。
「オートシェイプ お絵かき」でホームページ「美・美」を見つけて時々楽しませていただいていました。bebeさんのホームページだったのですね。お洒落で素敵なブログでこれからも楽しませてください。

nokoさん、おはようございます。
パソコンは丁度一緒にお勉強するお仲間がいて楽しく遊んでいます。私より若い方たちで、作品が素敵で刺激を受けています。
田中君、来年から楽しみ、一緒に応援しましょう。

okoさん、おはようございます。
田中君、テレビで見るイメージが本物みたいで良かったです。来年からが楽しみです。
フレームはタグからです。ミニアイコンが少し作れるようになりましたが、透過するのがわからず思うように作れません。

yu-yu-mamaさん、おはようございます。
yu-yu-mamaさんのご意見に全く同感です。このイメージを大切に頑張って欲しいですね。
メジャーはやはり、強い。挑戦したくなる気持ちはわかりますね。

タムさん、おはようございます。
ジェフの優勝のテレビ中継は私も見逃しました。残念です。来年はJ1の優勝を目指して欲しいですね。
花の美術館はいつもお花が咲いています。イベントもあるし、ホームページで確認してからお出かけになるほうがいいと思います。

こんにちは!

mokaさんは野球、詳しいのですね。
田中君、楽天で良かったですね。
野村監督もチーム作りの最中なのでうまく育ててくれるものと確信しています。これが有名なチームですと勝つことばかりなのでうまく育たないかもしれませんね。難しいですね。
あまり関係ありませんが、次男はいまメジャー行きを宣言している西武、松坂の先輩になります。横浜高校時代は写真部で甲子園にも記録班としていったこともあります。
楽天の田中君、メジャーの松坂投手どちらも来年は頑張ってほしいですね。

tochiさん、こんばんは。
この頃は野球はあまり見ませんが、スポーツを見るのは好きです。
次男の方が甲子園に写真班で行かれたのはやはりすごい経験ですよ。
松坂君も田中君もある意味同じ新入生の新人です。二人とも頑張るよう、応援しましょう!!

mokaさん、こんばんは。田中君栄誉有る
18番の背番号、責任が重いですね。
これから、チームの皆さんと気を使いながら
早くなじんで、頑張ってもらいたいですね。
野村監督は、楽しみなことでしょう。

ナッツさん、おはようございます。
日米野球は力が上のはずの大リーグの方が一生懸命のようで日本は散々。結果をスポーツ欄で見るくらいです。
来年、田中君が出れるとすごいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スネーク・フライト | トップページ | テレビの無料引取り »