2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 父親たちの星条旗 | トップページ | IT支援セミナー「上手なPC機器の選び方」 »

2006年11月22日 (水)

パソコンアートを楽しもう!

Car2 NHK趣味悠々の「パソコンアートを楽しもう!」も3回目。

昨日はフォトショップエレメンツを使い、立体画を描こうでした。

レイヤーの仕組みを覚えように使われているイラスト画を真似して描いてみました。

レイヤーを10個くらい使いました。車を描くまで手がまわらず、

車はクリップオンラインからダウンロードしたものです。

フォトショップエレメンツも色々使え、楽しそうです。

« 父親たちの星条旗 | トップページ | IT支援セミナー「上手なPC機器の選び方」 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

私は最後の数分間だけ見ました.何がなんだか、レイヤーという言葉は残っています。
ソフトが無いとダメですね。試用版はあるようですが。

mokaさん
こんにちは!
趣味悠々私も時々見ます。
今こんな可愛いアートをしているのね
私もフォトショップを習いましたので
来週見て見ますね。
ほんとフォトショップを色々と使わないと
もったいないですね。

kazuyoo60さん、こんばんは。
来週の昼間、再放送がありますよね。
エレメンツは月一度グループで教えてもらっています。少し面白くなったところです。

viora88さん、こんばんは。
ぜひご覧下さい、楽しいです。
エレメンツを勉強していらっしゃるとより面白いと思います。

明るい街並みでかわいらしさが出ていますよね。
パソコンアートを一緒に楽しみましょうね。
(^^)
次回作楽しみしています。

なかなか良い出来ですよ。
一緒に楽しみましょう。
エレメンツなるもの、使ったことが
ないのです。何せ絵なんか描いたことが
ないもんですから。
昨日、遠くの本屋へ行ってテキスト買って
きました。付属しているようですから、
使ってみましょう。

はじめまして、ポエムです。
私もmokaさんのブログを拝見しました。
早速、描かれていますね。
お上手です!ホトショップは苦手意識が
強くってなじめませんが、再度挑戦して
みます。これからもよろしくお願いします。

ポエムさん、こんばんは。ようこそおいでくださいました。
ポエムさんの素敵なアートに比べると恥ずかしいのですが、ま、楽しむことが一番とぼちぼちやることにします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

とても綺麗に描けていますね!
色合いがとても明るくて、私の好きな雰囲気です(^^)
趣味悠々、この前は放送時間を教えてくださって
ありがとうございました。
2回目から録画してありますので、
ペイントでまずは絵を描いてみようと思います。

nokoさん、こんにちは。
ありがとうございます。先ずは物まねです。
nokoさんも描いて発表して下さい。楽しみにしています。

こんばんは、mokaさん。
趣味悠々見て、実際に描いているのですね。
頑張っていますね。
「パソコンアートを楽しもう」はわたしも3回見ました。
今、絵はパソコンで描いていないのですが、またいつか参考にして描こうと思ってます。
「パソコンアートを楽しもう」は録画して、見ながらノートをつけています。
mokaさんの絵、10枚もレイヤーを使っているの??
凄いね!!
色が綺麗だなと思ってましたが、そんなに凝っているのですね。
そう言えば、今夜趣味悠々の時間でしたね。
録画しているので近いうちに見たいです。
お互いNHKも勉強になりますね。

☆ 浜辺の月さん、こんばんは。
絵が描けないのでパソコンの簡単な絵だけ挑戦しています。
エレメンツを少し習っているのでなんとか出来たのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父親たちの星条旗 | トップページ | IT支援セミナー「上手なPC機器の選び方」 »