2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 「南米ボリビアの風」絵画展 | トップページ | わが町の海鮮丼 »

2006年9月26日 (火)

田中将大君、楽天

Photo_21 ハンカチ王子の斎藤君は早稲田大学進学を目指しました。
共にライバルとして甲子園で投げ合った田中君がどの球団に

指名されるか 興味があり、テレビ中継を見ていました。
緊張した田中君の表情もカメラに写しだされていました。
横浜、オリックス、日ハム、楽天と4球団に指名され、

「楽天だとかわいそうね。」と話していたら、

なんとその楽天が指名権を獲得。

すぐ記者会見がありました。
「新しい球団なので、ここに新しい歴史を刻んでいけたら、うれしい。」という

しっかりした前向きの発言で家族中、ますますファンになりました。
はじめは生意気そうに見えた彼も甲子園の試合が進むにつれ、成長しているようで

段々ファンになっていたのです。
野村監督の下で大きな投手に成長して欲しいですね。

頑張れ、田中君!!
斎藤君も頑張れ!!

« 「南米ボリビアの風」絵画展 | トップページ | わが町の海鮮丼 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、こちらへ初めてお伺いします。
マイブログへお訪ねいただき有難うございました。
同県のご出身とのこと、この広い世の中のどこで、繋がったのでしょうか。
色んな分野をコラム風に書き込まれ、世間の流れに追従されておられ感服しました。
野球の田中君、斉藤君、違う道へ向かう人生の行く末に、幸あれと祈ります。
今後とも宜しくお願いします。

こんばんは。
遅くなりました(*^.^*)エヘッ
今洋裁教室から戻ってきました!
田中君は体格もよくてプロに入っても
大丈夫そうですね=*^-^*=にこっ♪
野村監督のもとで鍛えられて成長を
温かく見守ってあげたいですね~!
もちろん斉藤君もね\(◎o◎)/!
あのね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ余計な事かな?
ボリビアの記事興味深く拝見しました!
下の三枚の写真できたら大きくして・・
見たかったんですが×になってます!
私も経験しましたが再度入れ替えたら
見れましたよ~!

田中君のドラフトが気になっていましたが、彼はプロで頑張れそうですよね(^^)
「楽天じゃなきゃいいけどね」って、実は私も思っていたんです~(^^;(ごめんね、楽天!!)
でも彼ならきっと、どこでも活躍してくれると思いますし・・そういう意味では斉藤君より先輩になるわけですから、ぜひ頑張って欲しいですよね♪
食べず嫌いはいけないんだな、って私も思いました(笑)
これからも応援していきたいで~す!

ナッツさん、ようこそおいで下さいました。
ナッツさんの写真は素晴らしく心豊かな気分にさせてくださりうらやましく思っています。
友人に「ブログの講座を一緒に受けましょうよ」と誘われ、とりあえず受けてみたのです。写真も出来ないし、あまり出かけるわけではないし、老化防止につぶやき日記のつもりでただ書き連ねているだけです。

makoちゃん、こんばんは
洋裁教室では何を作っていらしたのかな?
田中君は体にも恵まれ、楽しみなピッチャーですね。野村ノートも読んでいるらしいし。大きく育って欲しいですね。
ボリビアの民族衣装は大きく見れて良かったです。はっきりと綺麗な色合いで素敵でしたよ。

ジュリアさん、二つもコメントありがとう。
「あそこはいやだ、ここじゃなきゃ」とごねた先輩は結構いましたが、田中君は目標を一つ「プロに挑戦」と絞り、欲張らないのが良いですね。潔い、男らしい。
応援しましょうね。田中君を!!

こんばんは~。
ご無沙汰しましたm(__)m
田中君は楽天が意中のチームではなかったような気がしますが、潔いですね!
ガンバレッ!ガンバレッ!ってエールを送り続けたいですね!
↓2年間暮らしたボリビアの事を知って貰おうと帰国後にこのような活動をされるなんて、mokaさんのお友達は立派な方ですね。
↓砂に埋もれたよう、とmokaさんは書かれていますが、花だけが浮かび上がって、「ステキな舞妃蓮」だと楽しませて頂きましたよ(^_^)
↓mokaさん、光にされたのですか?
>「びょーーん」と表示されていたのが「びょーん」
すっごく判り安い表現でした~(^_^)
プロバイダーも替えられたのでしょうか?
↓マウスがもう4個目ですか、あららら~。
私は今コードレスを使っていて、あっちにこっちに落っことしまくってますが全然大丈夫なんですよ、やっぱり当たり外れがあるのでしょうか・・・
↓mokaさんの「大分のかおり・・・カボス」には、「江戸時代に~~~薬用に植えられていたようです」とカボスの事を教えて頂ける文章が綴られていました。
mokaさんのブログはいつもこんな形で「情報」を提供してくださっていますね、mokaさんブログは「エッセイ」なんだなぁ、と改めて感じました。
あ、我が家も大分のカボスを送って頂きました。
早速焼きたてのサンマにジューっと搾り出しています(^_^)
ついこんなに長くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

じゅんさん、こんにちは
たくさんのコメントありがとうございました。励まされました。
絵画展を開かれた方は、子供の同級生のお母さんです。前向きにいろんなことをなさる素敵な方です。
支離滅裂なブログだと思うのですが、まあ、ボケ防止だし、いまさら違ったことは出来ないし自分流でと割り切っています。
でもいろんな方と交流できるのは楽しみです。
サツマイモのレモン煮をカボスでやったら、品の良い香りでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「南米ボリビアの風」絵画展 | トップページ | わが町の海鮮丼 »