2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 神様!仏様!モノレール様!! | トップページ | お帰りなさい!! »

2006年9月30日 (土)

秋の散歩、川村美術館

Photo_77 Photo_78 Photo_79
Photo_80 Photo_81 Photo_86

秋の川村美術館散歩に出かけました。
少し暑いくらいで林の中ではせみが鳴いたり、ちょうちょが舞ったり、トンボが飛んだり季節がごちゃ混ぜの感がありました。落ち葉やチップのようなものが積もった土の上を歩くのは脚の調子がイマイチの私にとってもやさしく気持ちよく散歩できました。

桜に似ている花がさいた木がありました。十月桜とか。

美術館の入り口にはフランクス・ステラという人のオブジェがありました。まるでハウルの城みたいです。
Photo_83 Photo_84 Photo_85

« 神様!仏様!モノレール様!! | トップページ | お帰りなさい!! »

美術館等」カテゴリの記事

コメント

京葉線の全線不通はたいへんでしたね。忘れたとおもわれた場所までに着く間はとても長いような気がしますよね。私もよく経験するのでお気持ちがよくわかります。忘れた物ががそのままベンチにあってよかったですね。それにしても都会はあまり自分の事以外に関心が無いのか、忘れ物と気付いても知らん振りなのか、都会の冷たさを感じますね。持ち主にとってはなくなっていないって事でホッと胸をなでおろせますがね。教訓:後を振り返ってその場を去るように気をつけたい!ですね、私も。

川村美術館のお庭の散策をされたのですね。庭だけでも素敵ですよね、ここは。ハウルの城のようなオブジェ、私もいったときはそう感じましたね。
前回は春でしたから、秋の園内の植物も見てみたいです。私の家から20分くらいのところにあるんですよ、この美術館。天気のいい日に私もまたいって見ようかな?

mokaさま おはようございます!

私も美術館に足を運びたくなりました(^^)

mokaさん おはようございます。
美術館へのお散歩、すてきな花がいっぱいでいいコースですね。
オブジェは本当におもしろいです。
私も以前、廃物でアートとかいう作品を見てきたのですが、おもしろかったです。
ちょっと理解できない部分もいいですよね。
私のブログのお気に入りに入れさせていただきました。
mokaさん、また遊びにきますね。
アッそれからこのテンプレートだとtableのサイズをもう少し小さくしないと右がちょっぴり欠けるんですね。
ごめんなさいね、きっとわかっていらっしゃるのに余計な一言でした。
table cellspacingとcell paddingをもう少し小さくするだけでもかなり違うと思いますので作成画面でそこのところの10とか5とかいう数字をいじってみてくださいね。

GANちゃん、こんにちは
アドバイス、ありがとうございました。
よく見ていなくて右がかけているのは気づきませんでした。
table cellspacingを"5"にしたら、何とか収まったようです。
tochiさんのテンプレートを参考にしながら何とかやっているので失敗だらけです。
この記事もタイトルとテンプレートの間が空きすぎているのが気になりながら、分からずにいます。
これからもいろいろ教えて下さい、よろしくお願いします。

リリー姫さま、こんにちは
昨日は、美術館はパスして、園内の散歩だけでした。

タムさん、こんばんは
電気系統の事故はもろいんですね。テロなんて簡単にやられちゃうかもと怖くなります。
私の乗ったモノレールの乗客はは少数のおじちゃんがほとんどなのでデパートの紙袋なんて無関心だったのかも知れません。
近いとしょっちゅう散歩できますね。

mokaさん
はじめまして、オジャマします。
先ほどは訪問ありがとうございました。
ワタクシ東京出身なのですが、川村美術館というのはサッパリ存じませんでした。
千葉の方にある美術館なのですか?
きれいなお花が咲いていたり、かわいらしい建物や素敵なカフェがあって、とてもいい場所ですね(^^)
最近自然と戯れていないので、きれいな写真でずいぶん和みました。(´▽`) ホッ
また寄せていただきますね。

elaathena さん、ようこそおいでくださいました。
千葉県佐倉市にある自然の残った園内の美しい美術館です。大日本インキの私設美術館です。もっと近ければいつも散歩できるのにと思いました。
これからもよろしくお願いします。

川村美術館は四季折々の花々を見せてくれる素敵な庭園ですよね。
晩秋の頃になると「冬桜」も咲いて華やかなになりますよ。

mokaさん初めまして。
madame-tosiさんのブログから飛んでおじゃましています。
川村美術館という題に惹かれて読ませていただきました。私も7月下旬にそこへ行き、大賀蓮と山百合を楽しんできました。蓮は大きなきれいなピンクの花で、この種が弥生時代のものと思ったら、不思議な気持ちになりました。昨年6月の紫陽花や花菖蒲も紫の饗宴と言った感じでとてもきれいでした。
静かで落ち着ける素敵な所ですよね。我家からは車で1時間くらいなのですが、徒歩圏内だったらいいな~と思います。
mokaさんは美術や花がお好きなのですね。

ラブリオバさん、ようこそおいでくださいました。川村美術館は近いととっても素敵な散歩コースですね。
研究所の中の久留米つつじも真っ赤で綺麗ですよ。
美術は友人に連れられてです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様!仏様!モノレール様!! | トップページ | お帰りなさい!! »