2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« フォトエレ練習 | トップページ | 「南米ボリビアの風」絵画展 »

2006年9月20日 (水)

マウス君どうしたの?

Photo_19 夕べ、右クリックして「名前をつけて画像を保存」をしようとしましたが、

反応しません。左は反応するのに。
色々いじっているうちに動きがおかしくなり、ウィルスにやられたかなと

思うくらいでした。

今日、ヨドバシカメラに行き、お店のパソコンで試してもらったら、

やはりマウスの故障と判明しました。親切なお兄さんで2台のパソコンで試してくれました。
新しいマウスを購入し、つないで見ると右も左もOK.。ほっとしました。
パソコンはまだ1台目なのにマウスはもう4個目。

こんなに消耗が激しいのでしょうか。

私の使い方が悪いのか?と思ってしまいます。

それにしてもパソコンって、「どこが痛いのか、どこが悪いのか」なかなか教えてくれないし、

表情から判断するしかない。

なかなか手のかかる子供みたいなものです。

« フォトエレ練習 | トップページ | 「南米ボリビアの風」絵画展 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、こんばんは。
電気店の親切な店員さんがいて、よかったですね。
パソコンが調子悪いと、気になって、
ほんと、憂鬱になりますね。
私はメカ音痴なので、
パソコンがフリーズ等すると、大慌て。
ドキドキして、固まってしまいますぅ・・。

これからも、パソコンの御機嫌伺いながら、
仲良くおつきあいしたいものですね。

mokaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
マウス君のイラスト可愛いですね!
マウス君のご機嫌直ってよかったね!
私もメカに弱くて困りものです(*^.^*)エヘッ
私はマウス君は今の所調子いいかな!
パソコンデスクトップですが本体にカミナリ入られた時は
(二年前の夏ですが・・・)
大変でした約一月直るにかかりました♪
お陰で後ろのコードは自分で外したり
取り付けできる様になりました!
ほんとにパソコンと仲良くしてきたいですね!

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<おはよう~!mokaさん!新しいマウスに換えられたのね!
我が家のマウスはもう何年になるか分からないけど、いまだに元気で働いてくれてますが、先日アダプターが壊れインターネットが
使えなくなってしまったよ!プロバイダーに
連絡をしたら、リースになっていたので、無料で新品を送ってくれました。ラッキーでした。
メカに弱いおばばが恐る恐る交換をしました。
成功をしました。ヤッタァ~~!嬉しかったよ!
パソコンの具合が悪いと心臓に悪いね? (^pq^)クスクス

こんにちは、mokaさん。
そうそう、パソコンはそんな感じです。
どこが悪いの?どこか機嫌悪いの?って、聞きたくなります。
パソコンは急に不機嫌になったり、急に病気になったりです。
そうですね、手のかかる子供のようですね。
うちはマウスが2個目です。
近頃少しマウスがご機嫌斜めです。
mokaさんとこのマウスくんのように取り替えないといけない程ではないようですが、右クリックの時に反応が鈍いです。
mokaさん、親切な店員さんに対応してもらってよかったですね。

moka さん
こんばんは サンスに来てくださりありがとうございました。
マウスも故障するのですね。
心得ておきます。そんな時何が原因か分かるまで悩みますね。
サンスもヨドバシカメラで買い物しています。
たまにお店に行くとパソコンの形態も変わっていて驚きますね。
大きな画面にサンスが映っていてビックリ!
モニタが付いているのですね。
驚きました。
これからも宜しくね。

yu-yu-mama さん、おはようございます
ほんと、とっても親切なお兄さんで助かりました。
パソコンの不調はお勉強しているところで知り合った紳士の方に随分お世話になっています。
ご機嫌伺いは大変ですが、刺激もあって良いかな?

makoちゃん、おはようございます
雷が入ってくることは本当にあるんですね。データなどみんななくなるのでしょうか?
マウスは快調です。やはり新しいものは良いのですね。
マウスのイラストはクリップオンラインからです。

八重子さん、おはようございます
八重子さんのマウスは長持ちで良いですね。うちは使い方が悪いのか消耗が激しいです。
リースというのはおかしければ交換してくれるよさがありますね。ケーブルテレビのホームターミナルというのもすぐ交換してくれました。
成功すると”ヤッタァ~~!嬉しかったよ!”の気分よーーく分かります。
アダプター交換、メカ強に近づきつつありますね。

浜辺の月さん 、おはようございます
人は、このおばさん、鈍そうとか、せっかちそうとか、適当に接してくれるところがあって助かりますが、パソコンはきちんと伝えないと動いてくれないし、少しでも間違えると答えてくれないし、ちょっと厄介ですよね。
浜辺の月さんのマウスが長く持ってくれますように!

サンスさん、ようこそおいでくださいました。マウスが壊れると終了も出来ないとあせりますが、パソコンの先輩がキーボード操作のやり方の資料をくださっていたのでそれと首っ引きで終了できたときはほっとしました。
ヨドバシにはテレビの大画面のようなモニターがありますが、あんなものが目の前にそびえたってパソコンが使えるのかしらと思ってしまいます。
これからもよろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトエレ練習 | トップページ | 「南米ボリビアの風」絵画展 »