2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« マウス君どうしたの? | トップページ | 田中将大君、楽天 »

2006年9月24日 (日)

「南米ボリビアの風」絵画展

Photo_51 友人がボリビアの人たちを描いた油絵展を見に行きました。

ご主人の赴任先のボリビア(南米の最貧国と言われている)で

2年間暮らし、少しでもボリビアのことを皆に伝えることが

出来ればという思いで開かれたのです。
日本からの移民も多く、特に沖縄からは13000人もいらしているそうで、

「日本からもかなり援助しているのよ」と言うお話でした。
ボリビアと言っても「チチカカ湖」、映画「モーターズサイクルダイアリー」で

出てきたことくらいしか知りませんでした。
パソコンで写真を見せながら、ボリビアの生活を紹介したり、民芸品や、

民族衣装を展示してくれたのでボリビアのことをもう少し知ることが出来ました。

Photo_65
Photo_67 Photo_66

   

   

   

   

   

   

ボリビアのことはブログ「ボリビア・カミナンド記」で紹介されています。

« マウス君どうしたの? | トップページ | 田中将大君、楽天 »

美術館等」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
いい降りですね。。(雨がすごいです)

ボリビアのこと。もともと地理オンチな私なので本当に知らない事ばかりなのですが・・
日本からの移民も多いとのことで、なんとなく親しみがわくような気がしました♪
ボリビアの民族衣装、ステキですねー!
黒が好きな私・・これを着させていただいたら似合うかも?(爆)

ジュリアさん、こんばんは
彼女のお話やブログや絵がなければボリビアなんてほとんど知らない存在ですね。
わが団地はボランティアによる地域テレビ局が運営されており、この絵画展も取材、放送されていました。レポーターの方が民族衣装を着ておられましたがなかなか良かったですよ。
ブログから想像すると、ジュリアさんは絶対似合いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マウス君どうしたの? | トップページ | 田中将大君、楽天 »