2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 大分のかおり・・・カボス | トップページ | フォトエレ練習 »

2006年9月13日 (水)

やっと光に・・・・・

マンションタイプのBフレッツを我が家も導入することにし、今日、NTTとプロバイダーのニフティに設定をしてもらいました。
ADSLにした時は安く上げようと自分で挑戦したら、うまく行かず、何度も電話したり四苦八苦しました。繋がっても不安定で結局はプロの方に見てもらいました。

今回は設定が無料というのでお願いしました。
さすがプロです。一発で何の苦もなくインターネットもメールも繋がりました。
光電話にすればルーターを使うのでウィルスも防ぎやすいと聞きしまったなと思いました。必要ないと思い、光は無しにしたのです。

「次回光にしてその設定はできますか?」と尋ねたら、「10人中9人はうまく行かないでしょうね。」
勧められる時は「設定なんて簡単ですよ。」と言われますが、なかなかうまくいかないというのが実感です。
まだ腕が足りない?・・・・・・

ネットの接続をしてくださった方が、
「光になっても速くなったという実感はあまりないと思いますよ。」
とおっしゃいましたが、
「びょーーん」と表示されていたのが「びょーん」に変わったくらいの実感があります。ちょっと良い気分です。

« 大分のかおり・・・カボス | トップページ | フォトエレ練習 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ADSLから光にお乗り返されたんですね。
わたしのウチは、まだADSLですが局が近いためか、何とかサクサクとネットを楽しむ事が出来てます。

>「びょーーん」が「びょーん」に...
速くなったっ感じが伝わってきました。

うちはまだADSLなんです~
そのせいもあって、画像が多いお部屋など拝見する時はかなりの時間が・・(^^;
きっとよく片付けられていない引き出しのあっちこっちを「あ、ここかな?違ったかな?」って探しているんじゃないかって思ったりします。
(反応がすごーく遅いし、たらたらしてるんですもん!^^;)
びょーーんがびょーん、っていいなあ(爆)
うちのは「び、びび、びよよよ~~ん。びっ」、ですから(^◇^;)

ちょっぴり速くなりましたよ。
ネット接続に来てくれた方が穏やかな、親切な方でお仕事しながらパソコンについていろんなお話をしてくださったのでとってもいい雨の一日でした。

去年の夏まではフレッツISDNで「びょよーーーーん、びよよよーーーーーん」位で、クリップオンラインで画像を探すときは、あきらめて友人に画像をもらっていました。
これでパソコンが最新のものだったら、もっと快調なんでしょうね。
歳をとったら、子供のように、こういう「擬音語」っていうんですか、「びょーん」などが好きになっています。

こんばんは、mokaさん。
そうですか~~、光に変わったのですね。
昨年の夏まではISDNで、今回、ADSLから光ですか~。
段々スピードアップですね。
快適になっていっていいですね擬音語の表現は分かり易いですね。
面白いです。
うちはADSLくらいの速さじゃないかと思いますが、PCが古いので、時々重くなります。
新しいノートPCが欲しいわたしです。

浜辺の月さん、こんばんは
光で少し速いと喜んだのですが、今は元通り遅くなりました。パソコンが古く性能が悪いからでしょう、ま、そんなに不自由しないしのんびり行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分のかおり・・・カボス | トップページ | フォトエレ練習 »