2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 大賀ハス | トップページ | テーブル »

2006年7月 3日 (月)

さくらんぼ狩り、美味、こわーい!

  週末、友人達とさくらんぼ狩りのバスツアーに出かけました。

Sakurazen Sakurabubun 福島まで5時間と少々長旅でしたが、農園に着くと

さくらんぼがたくさん実っていました。
「来年も実がなるように茎の部分はとらず、

赤い実のみ取って食べて下さい。」という注意を受け、

「さあ、いっぱい食べるぞ。」・・・・・・とさくらんぼの木の下へ。

脚立も用意してあります。はじめ、手の届くところを食べていたのですが、

脚立に乗り、上のほうを食べると味が違うのです。

上のほうが断然美味しいのです。こんなこと初めて知りました。

農園のおじさんが茎の部分をつけたまま取ってくれたのはより美味しいのです。

帰途、東北自動車道のあるドライブインが目の前というところでバスが

止まってしまいました。

バッテリー上がりが原因とドライブインで1時間半ほど待たされました。

まだ、福島県でどうなることやら。
とにかく修理完了と出発しましたが、このバス、大丈夫かなと内心ヒヤヒヤです。
千葉に入ると今度は、ゴムの焼けるような異臭、何とか千葉駅にたどり着きましたが、

最終の五井の方は代車に乗り換えでした。
とにかくそのまま走るバスで怖くて、眠たいのに眠れず、

ほんとに疲れたバス旅行でした。
お詫びにと薄皮饅頭をもらいましたが、それでいいのかな?
とにかく結果オーライでした。

Dscn1369 昨日の夕方の空です。

« 大賀ハス | トップページ | テーブル »

旅行」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

大変なバス旅行だったようですね(^_^;)
よくぞご無事でという感じです。

さくらんぼ、なっている場所でも味が違い、もぎとり方でも違ってくるとは、なかなかおもしろいですね。
実体験でのみ楽しめる味わい方ですね(^^)

むろぴいさんもお書きになってますが、本当にバスにははらはらさせられちゃいましたね!
無事にお帰りになってよかったわ~~~(^^;
さくらんぼ、大好きなのですけど、まだ国内産のは食べていません(今年は~)
やはり上のほうのが美味しいのね!
さくらんぼ狩りって行った事が無いので(みかん狩り、いちご狩りしか)行ってみたいなあ。ごっくん♪

今、アメリカンチェリーが安いのでもっぱらそっちなの(それでもやっと買ってもらったの。セールでグラム98円でした♪)
思うに・・・さくらんぼは純情な少女の味で、アメチェリは小気味よくすれた20代後半の女性って感じがしますね?(えっ、そんなこと思うの、私だけ??^^;)

そうそう、体調がいいときのくちびるの色はさくらんぼ色!(笑)
私も最近やっとその色になりましたよ(^^)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お友達と山形にさくらんぼ狩りですか♪
脚立に登って上のほうが美味しいんですね!
チャンスがあったら体験してみます♪
それにしても怖い経験しましたね!
今・・安堵感でいっぱいでしょうね(^^♪
夕焼けの画像が全てを物語ってくれてる
気がします~!!
旅にでると思わぬハプニングに遭遇しますね
私も一度団体旅で空港で半分の方が迷子になり・飛行機の出発遅れて大変なめにあいましたが結果オーライで今は笑い話です~!

☆むろぴいさん、こんばんは
帰って、夫に報告したら、口うるさいおばさんたちがよく黙ってたなと言われましたが、知らぬが仏(機械的なこと)だったのかも知れません。
さくらんぼのことなど、実際に経験すると色んなことが分かるものですね。

☆ジュリアさん、こんばんは
弟が転勤で山形に住むようになり、さくらんぼを送ってくれるので、毎年味わうことが出来ます。幸せ!!
写真だけでごめんなさいね。

「さくらんぼは純粋な少女の味で、アメチェリは小気味よくすれた20代後半の女性って感じがしますね。」
いいなあ、この表現、とっても気に入りました。

さくらんぼ色の唇のジュリアさんに乾杯!!

☆mak0ちゃん、こんばんは
初めてのトラブル体験です。旅行の数が少ないのでこんなものでしょうが。
半分も迷子になるなんて添乗員さんは真っ青だったでしょうね。

mokaさま おはようございます!

『バッテリー上がり』『ゴムの焼けるような異臭』大変な旅でしたね。遅く帰っても文句言われないのですね。いいな~~

 お久しぶりです。
何でもなく「よかった」ですね!
実は、先日バス停でバスを待っていたとき目の前で追突、しかも玉突き事故を目撃!
いろーんなことが起きますね。
サクランボはサクランボの時期なんですね!こちらは、あと半月くらいで後のようです。

♪リリー姫さま、こんにちは
ヒヤヒヤのバス旅行でした。
飼いならしたのか、遅くなっても大丈夫です。昔は食事を用意したけど最近は「よろしくね。」も増えました。

♪クロコダイルママさん、こんにちは
ホントお久しぶり、風邪を引いてから、パソコンは少し遠ざけています。体に良くなさそう。
なんともなく笑い話でよかったです。
今年はスーパーで余計さくらんぼを見るような気がします。

こんばんは。
ドキドキのバス旅行だったようですね。
でも、無事でお帰りになられたようで何よりです。
美味しそうなさくらんぼ、目で楽しませていただきました。
実がなっている場所で美味しさが違うなんて、勉強になりました。

夕焼けの写真。
グラデーションがとてもキレイです。
いつまでも眺めていたくなりました。

♪jinさん、こんにちは
さくらんぼは目もお口も楽しんできました。

夕焼けは綺麗で撮ってみました。これから、時折空に目を向けてみようと思います。眺めていただけ、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大賀ハス | トップページ | テーブル »