2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 昔は、アランドロン似 | トップページ | さくらんぼ狩り、美味、こわーい! »

2006年7月 1日 (土)

大賀ハス

Hasukame 千葉公園の大賀ハスが見ごろを迎えていました。
大賀博士が2000年前のハスの実を発掘し、育てられたことで有名で、

たくさんの方が鑑賞に写真撮影にと訪れていました

淡いピンクのハスで港公園の舞妃蓮と比べるとかなり大輪です。

Hasu2 Hasu1A_2

« 昔は、アランドロン似 | トップページ | さくらんぼ狩り、美味、こわーい! »

散歩」カテゴリの記事

コメント

mokaさま おはようございます!

立派な大賀ハスの画像を見せていただきありがとうございました。

主人が「わぁー こらぁ凄かー も一回見せてー」と言いましたよ(^^♪

ヾ(●゚v゚○)ノ【コンニチワァ~】
千葉公園の大賀ハスの群集とても素敵ですね!
写真が綺麗ですよ!マクロの花すっきりと
綺麗で素晴らしいですよ!(^ー^* )♪
素敵な写真を有難う~~!
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝКУО∪☆*:;;;;;:*☆

こんにちは!

ハスの花びらの色がなんともいえませんね。
とても素敵な色です(^^)

よい写真をありがとうございました。

mokaさん、こんにちは~。

大賀ハス、大輪で美しいですね。
写真を見てても、涼しげで、
この暑い季節には、ピッタリの花です。
千葉公園は、広いのでしょうね。

mokaさん、こんばんわ(^^)
なんとか元気になってまいりましたので、少しづつお邪魔しております~♪

蓮の花、このピンクというか薄桃色の清浄な色と姿がなんともいえませんね!
私はきちんと蓮の花を見たことがないのだけど・・咲くときに「ポン」と音がするとか?
以前見たテレビ番組で、ベトナムで作っている蓮の花茶というのがありましたよ♪
緑茶に蓮の花の香りをつけていく(工程がかなりあって大変らしい)のだけど、宮廷でも用いられた正統なお茶なんですって!
ふくいくとした香りと高貴なお茶・・蓮の花って、それ以来永遠の憧れ?の花なのです(^^)

眠る前に、ホントにいいものを見せていただきました!(*^.^*)
今夜は桃色のきれいな夢が見られるといいな♪

♪リリー姫さん、こんにちは
熊本はまだまだ、大雨が降っているようですが大変ですね。いろいろ影響は出ていませんか?
確かに大賀ハスは立派です。誰が写しても綺麗ですね。
ご主人のお言葉、いただき。ありがとうございます。

♪やえこさん、こんにちは
千葉公園の池にたくさん咲いているのです。
その日の夕刊に写真が掲載されていたので丁度いいときに行ったようです。図書館のそばなのでちょっと寄り道で見れるのです。

♪むろぴいさん、こんにちは
私のつたない写真でも楽しんでいただけ、嬉しいです。
ハスは一流のモデルですね。

♪yu-yu-mamaさん、こんにちは
建物のテラスにはベンチが置いてあり、そこに腰掛けてハスを眺めていると池を渡ってくる風がひんやりしてとってもいい気分です。
こじんまりしていますが、今の時期オススメのスポットです。千葉駅から、すぐです。

♪ジュリアさん、お元気になられて良かったです。私も遊んでいるのに風邪を引き、パソコンの前から、少し遠ざかっていました。
ジュリアさんの素敵なコメントを読み、優雅な気分に浸っています。

高貴な蓮の花茶のことは初めて知りました。
きっと、上品なふくよかな香がしそうですね。

いつも何気なく見ていた、大賀ハスも舞妃蓮もブログの皆さまのお陰でその美しさ、品の良さを再確認させられ、幸せです。

桃色の綺麗な夢が訪れたかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔は、アランドロン似 | トップページ | さくらんぼ狩り、美味、こわーい! »