2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 馬つながりでまた映画 | トップページ | 昔は、アランドロン似 »

2006年6月20日 (火)

アートフラワー体験

E 花の美術館の「ウェディング特集の第二弾、リゾートウェディング」を楽しみに出かけてみたのですが、お花が初夏らしくなっているくらいでちょっと期待はずれでした。A_1

かわいい小学生のお嬢さんが、ベールをかぶり、ブーケを持って記念撮影をしていました。

多目的室では ちょうど、スタジオ彩花の「花とリボンに恋をして」というドライ&アートフラワー展が開催されていました。

C_2 体験コーナーがあり、「10分ほどで誰にでもできますよ。」という言葉に誘われ、不器用を自認している私が挑戦してみました。
3種類ありましたが、夏らしい帽子を選びました。

電動のホッチキスを留めるような形の器具から接着剤が出てきます。
「熱いから、気をつけて下さい、5秒くらい押さえて下さい。」というアドバイスを受け、用意された花や、リボンを接着剤でつけて出来上がりです。半分は先生にやっていただきながら、完成しました。
出来上がると嬉しいものです。

« 馬つながりでまた映画 | トップページ | 昔は、アランドロン似 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回に続いて”花の美術館”のウェディングテーマ見に行かれたんですね。
イマイチ工夫が無かったかな・・・・
でも”ドライ&フラワー展”での体験コーナーはラッキーでしたね!!
高温グルーガンで接着していくんですよね、
ステキな帽子が出来上がりましたね。
mokaさんかぶりますか?ウフフ
玄関に飾って置くのでしょうか?
今月私の誕生日に息子からアレンジメントが届き、その中の花をドライにしているので参考になり真似っこしてみたくなりました。

アートフラワーの帽子、素敵です。大きさがわからないのですが、チャンとかぶれるサイズ?それとも、手の平くらいのものなのかな?
ちょっとの時間で、素敵なものを手に入れられましたね!

Wカップ、日本は残念でした。世界とのレベルの違いを思い知らされましたね。事前のメディアとかの「いける」って報道がより期待を多くしちゃいました。選手は精一杯戦ったのだから、皆でねぎらって欲しい。これからは点が入れられるFDの養成に力を注いで欲しいものです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
花の美術館行かれたんですね♪
ドライ&アートフラワー展も見学されて・・
体験コーナーで三種類の中からですか?
他は何ですか~?
夏らしい帽子選ばれとっても素敵なのが
出来上がりましたね~=*^-^*=にこっ♪
夏のリゾートにお似合いですね♪
早く梅雨明けし爽やかな夏が待ちどうしい!
私もね美術館めぐりやこういった体験コーナーが好きですね!
素敵な記事:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

♪キッコさん、こんにちは
おっしゃる通り、工夫が足りない気がしました。
この帽子はちっちゃいのです。
あの器具は高温グルーガンというのですか。
キッコさんの作品が発表されるのを楽しみにしています。

♪タムさん、こんにちは
この帽子は、赤ちゃんでもかぶれないくらい小さいもので、しばし玄関の壁にかけています。
サッカーはいろんな面で世界との差を見せつけられた感じですね。
マスコミはただ盛り上げればいいという感じだったように見えましたね。

♪makoちゃん、こんにちは
こういう作品展のときはよく体験教室があるようですが今まで敬遠していたのです。
あとは花かごなどでした。
先生方の作品は素晴らしいのですが、撮影はできないようで残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬つながりでまた映画 | トップページ | 昔は、アランドロン似 »