2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 深川散歩 | トップページ | 桜・花びら・さくら »

2006年4月 5日 (水)

トラックバック

ブログができるようになり、お友達もでき、楽しんでいたら、困った問題が起きました。
それは同じ人がいくつも同時にトラックバックをつける事です。

本当に記事を読む気がないのは見え、見えです。
毎回削除するのは面倒だし、嫌な文字は見たくないしものです。
トラックバックのことはわかりづらいし、自分ではほとんど使わないのでヘルプを見ながら、

受け付けないにしてみました。
一度はうまく行かず、今朝又 10個くらいついていたのでもう一度やり直しました。
うまく行けばいいのですが。
不要な勧誘の電話を受けている気分です。

« 深川散歩 | トップページ | 桜・花びら・さくら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

moka1さま おはようございます!

最近私にも、迷惑な『トラックバック』が入るようになりました。削除に時間が掛りますよね(ーー゛)

そんなに迷惑なトラックバックがきていたのですか~!
本当に、迷惑な事ですね。
時間を無駄に使わなくっちゃいけないしね。
「受け付けない」にしたなら、一安心ですね~(^^)

('-'*)オハヨ♪ございます~!
変なトラックバックは困りものですね!
「受け付けない」でもう安心ですよね。
↓深川散歩!素敵で和みます!草鞋がまた可愛いですね!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

おはようございます!

トラックバックは便利な機能とNiftyでは言っていますが、
リンクとの違いが全くわかりません。
私もYahooのブログをやっていましたが、営業的宣伝のため
のトラックバックがたくさん付けられ削除するのに大変でした。
Niftyで開設してからも全く関係のないトラックバック
がたくさん付けられましたのですぐ禁止にしました。
昨年5月まで「わかでき」に勤めていましたが、ブログを開設する人にはトラックバックのことをお話しして必ず、設定を禁止にしていただきました。
夜中に、ブログが動かなくなるのは、業者が営業目的のために大量に情報を送りつけるためです。私の考えは、NIftyでトラックバック機能をなくせばいいのではないかと思います。

♪リリー姫さま、おはようございます
そう、時間の無駄がありますね。
それより嫌なのは、嫌いな人に触られるような感じがすることです。

☆ごーすとさん、おはようございます
10通くらいのトラックバックが5,6回です。

いいこともあるのですが、・・・・
のれそれの記事に貼ってくれた方はモカの腹という楽しいブログの方でした。

♪ひろさん、おはようございます

深川不動のわらじは背丈より大きいくらいですが、わらじ絵馬はお飾りにしたいような可愛いものでした。
和んでいただけて嬉しいです。

☆tochiさん、おはようございます

トラックバックは受け付けないでよかったようですね。効果の程は数日経ないとわかりませんが、きっと大丈夫でしょうね。

tochiさんはお詳しいと思いましたがやはり先生でしたか。
「わかでき」の皆さんには随分助けられています。
 私は別の所でブログの開設の仕方、コメントや記事の書き方など基本的なことを4回のコースで勉強しただけでしたから。
これからもよろしくお願いいたします。

夜中はネットにつながりにくいとは思っていましたがこういうことも原因なのですね。

こんにちは~。
私の所には変なトラックバックはあまり付けられません。
ネット事情に疎い私はブログを作った時にプロフィールのページに「メール送信」を入れ、そこに正直にメールアドレスを入れてしまったのです。
すると変なメールばっかり来てしまいました!!
失敗でした(*^_^*)
トラックバック、の事、未だによく判りません^_^;
「受けつけない」のがしっかり機能してくれて、変なのが来なくなったら良いですね。

♪じゅんさん、こんばんは

パソコン相談会で教えてくださった方を中心にメール上のグループを作り、パソコンの操作に役立つことを教えてもらっています。

変なトラックバックが来ないことを願っています。

mokaさん、はじめまして。
Flower Experienceの“のり”です。
先ほどはコメントを残してくださり、ありがとうございました。

おかしなコメントやトラバには困ったものですね。私のは未だに消えません(涙)。しばらくはトラックバックを掲載しないで様子を見てみることにします。

ブログへの応援をいただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
ぜひまた遊びにいらしてください(^^)

とりいそぎ、お礼まで。

こんばんわ♪
拙ブログにお越しいただきありがとうございました。
トラックバックは本来、ここにも同じような記事があるよと知らせるのが目的なのですが、これはこれで使いようによっては便利なはずなのですが、迷惑なのがほとんどですよね。
「受け付けない」のが一番安心かもしれません。

とても楽しそうなブログですね。
またお邪魔させてください。
拙ブログにもどうぞまたお越しくださいませ。

mokaさま おはようございます!

変なトラックバックが来ないのはいいのですけど、来て欲しいトラックバックもあるのですが(^^;


こんにちは、mokaさん。
トラバック、よく分かりません。
一度、どうしてもトラバックしたい記事があったのですが、やり方が分かりませんでした。
テキスト、ノートを見ながらでは、夜中だったので、寝られそうになくて、本文に載せました。迷惑なトラバックというのも、迷惑なコメントというのも困りますよね。
夕べもその前も、夜、ニフティさんの動きが悪くて、普通なら15分くらいで済む作業が1時間かかりました。
業者が大量にトラバックするというのはある意味ネチケット違反ですよね。
mokaさん、迷惑なトラバックが来なくなるといいですね。

♪のりさん、ようこそおいでくださいました。

のりさんのブログは見るだけで優雅な気分になります。これからも度々訪問させていただきます。よろしく!!

不要なトラックバック、本当に困りますね。受付不可後、無法者は遠のいています。

☆okoさん、こんばんは、
ようこそおいで下さいました。
okoさんは素晴らしい絵をお描きになりますね。もうファンです。
このブログは老化防止の備忘録です、おヒマな折にどうぞお出かけください。
今のところ、トラックバックは近寄ってきません。

♪リリー姫さま、こんばんは
様子を見て復活させようかなとも思っています。

☆浜辺の月さん、こんばんは
一人の人に何個も同時に付けるトラックバックなんて、やましい気持ちのある人に決まってますよね、誠意が感じられないもの。
当分トラックバック受付不可にしておきます。
皆さんとはコメントで交流できますものね。

 こんにちは。
 トラックバックはブログの最大の利点の一つなので、なくしてしまうのはとてももったいないのですが、スパムが多いのも悩みのタネですよね。
 私のブログにも絨毯爆撃のようにスパムのトラックバックやコメントが来ていました。
 今は対策をほどこしたために、全く来なくなりました。
 ココログで使えれば良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深川散歩 | トップページ | 桜・花びら・さくら »