2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画「プロデューサーズ」 | トップページ | 「風力六番」 »

2006年4月14日 (金)

こんなとこにお花?

Photo_111 1_5

買い物から帰り、トランクから荷物を出していると、可愛い花が目に入りました。
今まで見逃していたんですね。コンクリートの間でけなげに咲いています。

Photo_112 Photo_113 Photo_114

周りを見渡すと結構ありました。

« 映画「プロデューサーズ」 | トップページ | 「風力六番」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

植物のたくましい生命力を感じますね。
「ど根性大根」もアスファルトの間から葉を
だして育っていましたね。
私もこのような逞しさを少し頂きたいと思いました。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すみれ!たくましく咲いていますね!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です!
ちゃんと好い色で咲いてますね~!
すみれってか弱そうな花なのに、強いですね。
一緒に頑張っちゃいましょうか、そうしましょうね!
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

こんばんわ、
最近、雑草や野菜のたくましさが話題になっていますね。今や原っぱや道端のタンポポが黄色い花をいっぱい咲かせています。何となく見過ごして通る道端の雑草に、人生の教訓を教えられています。

mokaさん
おはようございます!
ほんとですね。
春になり足元の可愛い花をよく見かけます。春ですね。
スミレの花は色も濃く私達にアピールしていますね。
これからも足元の花をゆっくり見て見ます。

♪tochiさん、おはようございます。
逞しく、しかも控えめにというのがなんともすごい。
tochiさん、逞しくない?

♪ひろさん、おはようございます。
ちっちゃいけど、緑濃くしっかりした葉、綺麗な可愛い花、控えめな芯の強さを感じました。
ひろさん、ありがとう、一緒に頑張りましょうか。

♪カツオさん、おはようございます。
足元って案外見ないものだと思いました。
雑草や野菜のたくましさが話題になっているのは知りませんでした。
確か昭和天皇が雑草を大切に扱っていらっしゃると聞いたことがあります。

♪ viora88さん、おはようございます。
お花は栽培された美しいものも、さくらのように毎年咲かせる花も、雑草も目を、心を和ませてくれますね。
昨日の主役は可愛い足元のスミレさんでした。

スミレの種類も多いのですが、この手のスミレはコンクリートの間から生えているのをよく見かけます。
葉も花も大きめなので押し花に向いていると思い、家の駐車場の隅に植えてみましたが、強いと思いましたがつきませんでした。
厳しい環境で自然に根を張った方が育ちやすいのかも知れませんね!!

♪キッコちゃん、こんにちは
今まで見逃していたものに気づくのは嬉しいものです。
野のスミレさんは過保護には弱いんですね。

こんにちは~。
自然は健気ですね、エネルギーありますね、神秘ですね!
見過ごすのが普通だと思いますが、心して見るとちゃんと花が咲いてくれているんですよね。
いつか新聞、テレビで話題になった大根の事を思い出しました(^_^)

mokaさん、植物は強い生き物ですよね。私が通勤する道も歩道、車道が整備されたのですが、歩道のアスファルトの切れ目から草の芽が出ていたり、タンポポがさいていたりします。こらからそんな植物も見る機会が増えると思うので、気を付けて見るようになると、通勤も楽しくなりそうです。

mokaさん 今晩は!
植物は強いですねオドロキます♪
足元の小さな植物に目がいきましたね!
すみれがとっても綺麗に咲いてます強いですね感心します!=*^-^*=にこっ♪
ブログする様になりキョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロと私は
ネタ探ししてま~す!(笑い)

こんばんは~(^。^)
ど根性大根大ちゃん以来、アスファルトに咲く植物に目が行きますね。
けっこう生えてたり、咲いているものなんですね。
↑のネタ探し、みなさん一緒なんですね。
キョロキョロしてたら、どこかのブロガーさんなんでしょうね^m^

☆makoちゃん、こんばんは
足元に目?偶然です。
ネタ探し、同感です。
老化防止が目的なのでせいぜいキョロキョロしましょう。足元が弱くなっているのでこけないようにしなくちゃ。

☆カズさん、こんばんは
ど根性大根大ちゃんとは何か知らないのです。遅れてます?
カズさん、難なくネタ探しされているように見えますよ。
寝ずの番、そのうちにと楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「プロデューサーズ」 | トップページ | 「風力六番」 »