2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 揺れる塔 | トップページ | フォトエレ練習 »

2006年3月30日 (木)

折り紙教室

Photo_76 パソコンの後、折り紙教室に飛び入り参加させてもらいました。

桜の花びら、カエルさん、お菓子いれ、変わり折鶴などなど。
不器用な私は思うようにいきません、折り方を覚えて帰るなんてなかなか難しいです。
写真は先生の作品です。「鶴、亀、兜」です。
兜をお土産にいただいて帰り、テレビの上に飾っています。

先生はボランティアで教えてくださり、ブログでも紹介していらっしゃいます。

http://onohara-k.cocolog-nifty.com/diary/

« 揺れる塔 | トップページ | フォトエレ練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
綺麗な折り紙ですね?★´∀`★★´∀`★
何枚か重ねて折るんですか?豪華な折り紙ね? トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!

今晩は~!
見事な折り紙ですね~!
とっても素晴らしいもの見せて貰い
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
↓の記事の合成写真はまるでアートの世界ね
感心しました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
同じフォト3.0お勉強してますね(^_-)-☆
私も合成写真学びましたがマスターできず
でした・・見せて頂き再トライしたくなりましたよ((o(^-^)o))わくわく

mokaさん こんばんは!

素敵な折り紙です。紙も特上ですね(^_^.)

私は折り紙の本を若いときに買って持ってるだけですよ(ーー;)

おはようございます。
メッチャ不器用な私。折り紙に触る事さえ出来ません。何度レオが小さい頃コレだけは断ったことか(^^ゞ
もう一度、チャレンジしてみようかなって気持ちになりました。

♪八重子さん、おはようございます♪
先生は、1枚で折られていました。これは立派な厚い折り紙です。

   


☆makoちゃん、おはようございます★
見事なって、写真の作品は先生しかできません。借り物です。
フォトショップの合成は物まねでまだまだこれからです。

         


♪リリー姫さま、おはようございます♪
海外に行く人は、折り紙ができると言葉がわからなくても交流に役立つそうですよ。

   


★カズさん、おはようございます☆
不器用は私も立派なお仲間です。
教わりながら、見ているほうが多く先生に随分助けていただきました。
下の方に書いたURLが先生のブログ「カツオ君の日記」です。折り紙のレシピがたくさん出ています。
レオくんとチャレンジなさったら。

('-'*)オハヨ♪ございます!
折り紙!楽しそうですね~!素敵なのがたくさん出来ていますね!折り方が見たことない出来上がりで♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です!
見事な折り紙を見せていただきまして<(_ _*)> アリガトォございます。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

☆ひろさん、おはようございます
皆さんに紹介すれば楽しんでもらえるかなと思い、書いてみました。私は苦手です。
URLをクリックしてもらえば、折り方が紹介されています。

今日も風が強くて、八街は畑の土ぼこりがひどいです。
mokaさんはいろいろな事にチャレンジされているんですね。フォトショップはしかり、そして折り紙教室と。生き生きと過ごされて、お顔を拝見したら輝いていること間違いない、そう感じます。
先生が折られたおめでたい折り紙は普通の折り紙の作品を払拭するものですね、すごく豪華に見えます。
金色の紙は通常のものより厚いものでしょうか?それに照り方もちょっと品のある感じです。

♪タムさん、こんにちは
3日も連続して風が強いですね。こちらもほこりいっぱいです。
この写真の先生のは立派な折り紙でお正月のお飾りに立派になるそうです。私はこの写真のものは全然折れません。
苦手なので多分これっきりです。体験だけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺れる塔 | トップページ | フォトエレ練習 »