2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 困っちゃう、強風 | トップページ | 清水谷公園 »

2006年3月21日 (火)

WBC 日本優勝!!

韓国に二度も負けた時、イチローが悔しそうに「屈辱」という言葉を口にしていました。
ところが、メキシコがアメリカに勝ったときから、風向きが変わり、韓国、キューバを破り

WBCの初代チャンピオンに輝き、イチローの「僕の野球人生で、最高の日です。」

という言葉を聞けました。
キューバは点差をものともせず、いつひっくり返すかわからない迫力を感じました。

  日本チーム、優勝おめでとう!!

今回のWBCはアメリカの大リーグ主導で進められ、かなりアメリカ寄りのルールなど

決められたと聞きます。アメリカとドミニカで決勝をやり、大リーグを盛り立てたいという

思惑もあったとか。本当かどうか知りませんが。
アジア野球選手権は、東京ドームで行われました。そのとき巨人主導だなと

思ったものですが、残念ながら、優勝したのはロッテ。

思い違いかも知れないけれど、強いところが仕切りながら、思うように行かない、・・・・・・・

好きなパターン。

また、出場選手の3分の2はパリーグの選手です。しかもロッテが8人。
テレビ、ラジオはたった一人しか代表選手を出さない巨人一辺倒の野球中継から、

早く脱却して欲しいなあ!!

« 困っちゃう、強風 | トップページ | 清水谷公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

('-'*)オハヨ♪ございます!
WBC!王JAPAN~!:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
世界一!やりましたね!とてもウレシイです!
途中、審判のunfairに怒ったり、いろいろとありましたが、結果OK!でした。昨日はTVにくぎ付けでした。
選手の皆さんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

国を背負った試合って、見るほうも燃えますね。優勝できて本当によかった。
今日もワイドショーでやってますが、メキシコと韓国に感謝しなきゃって感じでしたね。
サッカーもこの調子で頑張って!!

mokaさん こんにちは!

「テレビ、ラジオはたった一人しか代表選手を出さない巨人一辺倒の野球中継から、早く脱却して欲しいなあ!!」
↑これって ほんとよね^^;

今年の子供の誕生日である3月21日は
祝日でした。日本中が注目し、最高瞬間視聴率56%!初代世界王者になったこの日は
忘れられない一日になりました。

おはようございます、mokaさん。
わたしのブログへコメントありがとうございます。
こちらでも、WBC話題ですね!
わたしも遅ればせながらWBCを話題にしました。
本当にWBC優勝の王ジャパンにおめでとう!!!ですね♪♪
気持ちが晴れ晴れしました。
mokaさんの言われる通り、韓国戦に2回負けて、イチローではないですが、屈辱ですね。
ましてや同じ相手に3回も負けるとと思うと、どうにも我慢出来なかったのでしょう、イチローも日本代表の選手みんなも。
もちろん、メキシコがアメリカを下した事は運もよかったのでしょうが、日本代表は、よく頑張ったと思います。
彼らは日本の誇りです。

mokaさん こんにちは~!
私は高校野球の大ファンですが・・
最近プロ野球も興味あり面白いですね~!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
娘が大阪にいまして阪神のファンですよ♪
WBCの試合はもう♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
世界で一番ですから~感動しました!!
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
私ね・・世界で一番になった事への松井のコメントが聞きたいです!

☆リリー姫さま、おはようございます!

WBCのおかげで、ソフトバンクの川崎、ロッテの西岡、今江、俊介、大リーグの大塚といろんな選手が全国区になりましたね。
やはり、テレビで顔が出るのは大きい。

今年はパリーグの中継も増えるのを期待しています。

★ぶちさん、おはようございます
お誕生日おめでとうございます!!
おにいちゃんかな?おとうとさんかな?
ロッテの選手は8人も代表に入り、活躍しましたね。
今年もベイタウンで優勝パレードが見れることを願っています。

☆浜辺の月さん、おはようございます。
「勝つ」という結果は良い気分で、人の心を高揚させますね。本当によかった、優勝!!

「野球人生、最大の屈辱の日」→「野球人生、最高の日」のイチローはじめみんな、素晴らしかったです。

★マコちゃん、おはようございます。
世界王者になった日本チームの喜びの興奮が冷める間もなく甲子園ですね。
若いときは夢中になっていたのですが、・・・
今年は、見ようかしら。

松井のコメントってきっと優等生の答え?

こんにちは~。
日本選手、やってくれましたね!どの選手もみんな格好良かった~ヽ(^o^)丿
mokaさんの「好きなパターン。」
全く、大いに、同感で~す♪
19日付で読ませて頂いた文章
>待っていることの嫌いなあせりんぼおばさんのどたばた一日でした。
「あせりんぼ」を「せっかち」と変えたら全く私です。あ、+粗忽 早とちり 思い込みの激しさ です。え?もうバレてますよね^_^;

WBCの熱狂は冷めませんね!!
偉業をやってのけた割りに、選手の冷静さに周りの盛り上がりが一層凄いものですね!!
審判の判定や不本意なことがあったにも関わらず、後半は負けじ魂が爆発している感じで、イチローの『日本を世界一に』の執念が現れていましたね。
子供からおじいちゃんまで燃えたって感じ!!
ロッテも強くなっていることだし、ソフトバンクも波に乗っているようだし、もう”野球は巨人”の時代では無くなっていくでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困っちゃう、強風 | トップページ | 清水谷公園 »