2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 情報化社会のきずな | トップページ | WBC 日本優勝!! »

2006年3月19日 (日)

困っちゃう、強風

昔の職場の方の「ポタニアルアート(植物画)グループ展」を見に行きました。
繊細で、細かいところまで丁寧に描いてあります。
「よく見えますね。」と尋ねたら、「拡大鏡を使いながら、描くのよ。」の答えに 納得。

一緒に出かけた昔の職場仲間としばし懐かしのおしゃべりを楽しみ帰途に着きました。

美しい絵に心を洗われ、おしゃべりも楽しみ、春のような心弾む気分だったのに・・・・・・

東京駅八重洲口の改札を入り、何度も動く歩道やエスカレーターを乗り継ぎやっと

京葉線ホームへたどり着きました。
快速が目の前でドアを閉めてしまいました。あと5秒待ってくれれば良いのに。
ま、ここまでは仕方がない。・・・・・・・
追い討ちをかけるように
「京葉線は強風のため、大幅に遅れております、武蔵野線が出て、そのあとの発車です。」
時間を聞けばあと30分近く出そうにない。~そんな~~
「京葉線は海沿いの高いところを走っているので徐行区間が多いな、総武線に乗り換えよう。」

と鈍い頭を瞬時に働かせました。
又エスカレーターと動く歩道を何度も乗り継いで戻り、東京駅を八重洲方面から、

丸の内の方へ走る、走る。****気持ちだけ****
それから又、長い階段を降り、やっと総武線ホームへたどり着く。
2分後に発車するタイミングの良さ。ついているぞ!
幸い総武線は、江戸川の鉄橋あたりを徐行したくらいであまり遅れることもなく千葉へ着きました。
駅を出たら、強風が吹き荒れていました。今も外は風の音がすごいです。

早く帰る事情もあったのですが、こんなにあせらずゆっくり帰れば良いのに。
待っていることの嫌いなあせりんぼおばさんのどたばた一日でした。

« 情報化社会のきずな | トップページ | WBC 日本優勝!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokawさん こんにちは♪

きょうは強風は吹いていますか。
『あせりんぼおばさん』なの? (^_^)/~


本当にものすごい風でした。今日もまだ風は残ってますね。
makaさんが東京駅の構内をあっち行ったりこっち行ったりとあの長い距離をたいへんだったろうな!って想像できます。
私は東京駅を利用するときは「総武線」ですが、去年東京駅から京葉線を利用する機会がありました。そのときに本当に遠いなぁ~と感じましたもの、たどり着くまで。

ボタニカルアート展は楽しまれたようですね。
私は3/25より上野の東京都美術館で行われる「プラダ美術館展」に期間中に出向こうかと思ってます。

タムさん、おはようございます。
あまり他の人にわかる内容ではありませんが、「ひとりごつ」ですから、書いてみましたが、タムさんはお分かりになるのでしたね。
まあ、小太りのおばさんが、走りか、歩きかわからない風で東京駅を横切るサマを想像し笑って下さい。
 
プラド展の招待券は日曜日の朝7時、読売新聞の販売店で貰ってきました。何時ごろが人出が少ないか考えています。
楽しみです。 

リリー姫さま、おはようございます!
今朝は風もやさしく穏やかです。
娘にしょっちゅう、言われています。
自分で思うんですが、若いときは、あせってやった失敗を人に気づかれる前に取り繕えたのでしょうが、今は間に合わず、見つかっちゃうんですね。
しょんなかたい!!

こちらも、春一番かと思いきや北風だったようですが、強い風でしたね!!
駅構内を飛び歩くのは、階段の昇降もありでさぞかしお疲れだったことでしょうね。
自然の摂理には行く手を阻まれることがありますが、影響が出るのだけは勘弁願いたいですね!!

( ゚▽゚)/コンバンハ!初めまして!「ガーデン・ひろ」のひろです。先ほどはお越しありがとう♪(#^ー゚)vございました。とっても嬉しかったです。=*^-^*=にこっ♪
強風には困りますね。東京の八重洲口の辺りはさっぱり分かりません。行く度に聞いてまわっています。お疲れ様でした。
「総武線」「京葉線」「常磐線」などと聞いてはいますが、本当に大変ですよね。
「ポタニアルアート(植物画)グループ展」ですか。見てみたいと思います。拡大鏡を見て描かれるとか、すごいですね。
参考にさせていただきます。♪サンキュッ (v^-^v)♪

ひろさん、ようこそおいで下さいました。
年甲斐もなくお恥ずかしいことで、転んだら、目も当てられませんね。
ポタニアルアートって、女性らしい繊細な絵だと思います。  見るだけ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情報化社会のきずな | トップページ | WBC 日本優勝!! »